ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

在校生の声

入学前は・・・「大学生」

健康スポーツ科 福祉スポーツコース

髙本 愛りんさん(21歳)

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

幼少の頃から常に身近にスポーツがあり、体を動かすことが大好きでした。大好きなスポーツを職業に出来たら絶対に幸せだろうなと思い、スポーツの専門学校に入学する決意をしました。

2. 専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

入学していつしか不安が楽しみへと変わっていました。学校の友人、先生方はとっても元気で明るく、すぐに環境に馴染むことが出来ました。また、就職活動のサポートがすごくいいのにはビックリ!!先生方が親身になって応援してくれますよ!

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

入学してからは、学びたかった実技の他にも、座学で、スポーツに関することを学び、スポーツの奥深さを知り、また視野も広がり、興味が尽きないです。入学前の不安も無事解消されました。体育会系だからか、皆明るいし、学校でも、いろいろなイベントを企画しているので、クラス皆仲が良いです。 楽しく過ごせるか、過ごせないかは、自分の気持ち次第です!

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

スポーツが好きな人、友達をたくさん作りたい人、とにかく就職の内定がほしい人、とにかくリゾスポに入学してみてください!絶対損はさせません! 色んな夢をリゾスポが応援しています。あとはあなたのやる気と勇気!私たちと一緒に楽しいリゾスポライフを送りましょう!待ってます!

入学前は・・・「社会人」

スポーツトレーナー科

小倉 佑也さん(22歳)

1. なぜ本校に入学しようと思ったのですか?

私は幼い頃から運動が好きで高校在学時にスポーツ業界に興味がありました。しかし私は就職という違う道を選びました。2年くらい経ってもスポーツ業界への興味は消えず、思い切って学校の資料をもらい、体験入学に参加したことで、自分の本当にやりたいことがハッキリして入学しました。

2.専門学校に入学する前の心情(期待や不安など)を教えてください。

入学前の一番の不安は友達が出来るかでした。他の生徒と年齢が違うので、うまくコミュニケーションをとっていけるかなどの不安がありました。それでも将来スポーツ業界で働いている自分を想像すると、不安より早くリゾスポに行き学びたいという楽しみにな気持ちの方が大きかったです。

3.入学後、学校生活はいかがですか?また、入学前に思っていた心情は変化しましたか?

入学前に一番不安だった「友達が出来るか」という不安は、入学前に行われるスタートアッププログラムですぐに解消されました。スポーツの専門学校とあって明るい人が多く、共通の話題も多いのですぐに仲良くなれました。これから始まる学校行事も色々あるので楽しみにです。今は毎日が充実しています。

4.入学を検討されている方へメッセージをお願いします!

もし少しでもリゾスポに興味があったら、体験入学の参加をおすすめします。学校の雰囲気を感じ、Cキャスと呼ばれる在校生がしっかりと案内をしてくれます。最初は不安でいっぱいだと思いますが、すぐに解消されると思います。スポーツが大好き、スポーツ業界で働きたいという気持ちがあれば学校生活も楽しく過せます。自分の夢に向かって一緒に頑張っていきましょう。