就職サポートシステム|資格・就職|東京の美容師・メイク・ネイル・エステ専門学校

就職サポートシステム

就職サポートシステム - たくさんのビューティーアート生たちが美容業界へ就職!!

写真:田鹿 光 さん

田鹿 光 さん

美容科ヘアスタイリストコース 2年
(私立鹿島学園高等学校通信制川口キャンパス出身)

何百人も面接を受ける中で印象に残るために工夫し努力しました

面接官の印象に残るためには、誰もやらないようなことをしてインパクトを与えることが大切だと思います。私は履歴書も文字の配列など細かいところまで徹底してこだわりました。全力で挑めば思いは伝わるはずです。

写真:廣瀬 桜子 さん

廣瀬 桜子 さん

トータルビューティー科メイクアップコース 2年
(私立星槎学園高等部横浜ポートサイド校出身)

笑顔で元気よく、最後まで諦めずに就活を乗り切りましょう

不安だらけだった就活中、担任の先生が頻繁に声をかけてくださって心強かったです。面接でのポイントは笑顔ではきはきと話すこと。元気よく挨拶することも大切です。諦めずに頑張る姿を見てくれる人は必ずいます。

Step1 〈1年次〉4月~5月 就職指導開始

生徒一人ひとりの個性や適性を知る担任がいるから安心。就職活動時はサロン担当の先生とタッグを組み、万全のサポートを行います。

Step2 〈1年次〉7月~8月 企業研究

企業によって施術メニューや方法が異なるので、企業ごとの特徴をチェック。実際に見学することで自分の目標が明確になります。

Step3 〈1年次〉12月~2月 現場実習

技術はもちろん、現場の方々から刺激を受け、働く自分のイメージを膨らませます。

Step4 〈1年次〉1月~3月 就職ガイダンス

さまざまな企業の方から企業理念や現場で求められている人材などのお話を直接聞けるチャンス。ガイダンスに参加することで就職への意識が一気に高まります。

Step5 〈1年次〉1月~3月 個人面談

働きたい会社やサロンを絞り込み、面接に向けて自己PRや志望動機をまとめる作業を開始します。

Step6 〈1年次〉1月~3月 マンツーマン模擬面接

短時間で自分をアピールできるよう、模擬面接にも力を入れています。面接時の服装やマナーや、履歴書の書き方もゼロから指導!

Wフォローアップで美容業界へ就職!!

ページトップへ