Gourmet Guide 開業し夢をかなえた卒業生

LA CONCHA

スペイン

一覧へ戻る

スペインの料理をスペインの飲み方で味わってほしい

スペイン料理の代表的食材といえば、鱈(タラ)。鱈の豊富な漁場であった函館は、昔はスペインバスク地方に鱈を大量に輸出していました。函館は鱈を通してスペイン料理を支えていたともいえるでしょう。その函館の中で人々に愛されてきた旧深谷米穀店と同じように、バルレストラン「ラ・コンチャ」が函館の人たち、函館に訪れた人たちに愛されることを強く願っています。
シェフが丹精込めて作るここでしか味わえない最高の料理と種類豊富なお酒を是非お楽しみください。

Close up!LA CONCHA

「古い建物を大切にするということは、古い建物を上手に生かすこと」ラ・コンチャの中には、米穀店として栄えた当時の趣が確かに生きています。伝統的な建物の中で本場のスペイン料理をお召し上がりください。

夢をかなえた卒業生

料理長
清水 宏行(しみず ひろゆき)

History

2003年 島根県立農業大学校卒業
2003年 佐川急便出雲支店入社
2005年 佐川急便出雲支店退社
2006年 辻学園調理・製菓専門学校入学
2008年 辻学園調理・製菓専門学校卒業
2008年 レストランバスク就職
2012年 バル・レストラン ラ・コンチャ異動

辻学園だからこそ実現できた夢

辻学園の学校生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?

在学中、学校の紹介等を通じて色々な仕事を経験できたことです。居酒屋、洋食のお店、魚屋、バーと、接客、調理の勉強を大いにすることができました。その経験が今の仕事で人と接する、料理を作るうえで役立っています。

辻学園の卒業生で良かったと思うエピソードを教えてください

辻学園では、洋食、和食、中華、製菓と料理全般の基礎を学ぶことができました。今では賄い、料理、デザートを作るのでとても良かったです。

調理・製菓分野を目指す高校生に向けてのメッセージ

辻学園で一生懸命に礼儀、料理の技術を勉強して、多くのレストランに足を運んでください。現場を見ることで将来像が描けると思います。頑張ってください!!

LA CONCHA

〒040-0053 北海道函館市末広町14-6
0138-27-2181
【火~土】17:00~23:30(L.O.23:00)
【日曜日】17:00~23:00(L.O.23:00)
月曜日
4,000円~
函館駅より市電を利用
「十字街駅」より徒歩5分
  • Next

一覧へ戻る


このページの先頭へ