Gourmet Guide 開業し夢をかなえた卒業生

割烹 神留

日本料理

一覧へ戻る

旬の食材の声を聞き、最大限に表現する創造力

大阪・北新地に開店して33年目。
以来、あくまでも天然ものにこだわり、素材の持ち味を大切にしたお料理を心掛けて、お客さまをお迎えしております。
お料理は、おまかせの懐石料理のほか、旬のお鍋のコースや、すっぽん料理もございます。最後まで味わい深く召し上がっていけるよう、お客様にあったお料理のバランスや量を考えたコース作りをしております。ご要望などございましたら、お申し付けください。
ミシュランガイド2014で三年連続星を獲得。

Close up!割烹 神留

上質なおもてなしと熟練された業が織り成すお料理の数々。
旬の食材に心が和む、日本情緒の真髄をご堪能ください。

夢をかなえた卒業生

オーナー
西本 章(にしもと あきら)

History

1970年 辻学園調理・製菓専門学校卒業
神田川で修行をはじめる
1982年 独立して神留を開店

辻学園だからこそ実現できた夢

辻学園の学校生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?

一流店の講師の先生の話を色々聞けたこと。また、先生方がとても温かく親身になって接してくださったことが良い思い出です。

辻学園の卒業生で良かったと思うエピソードを教えてください

きちんとした知識で調理の基本をしっかり学んでいると感じること。

調理・製菓分野を目指す高校生に向けてのメッセージ

料理は基本と知識と創造力が大切です。色んなことに興味を持ちながら地道に努力を積み重ねていけば、夢はきっと叶うと思います。

割烹 神留

〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-3-4 谷安ビル1階
06-6345-7100
17:00~22:00
日・祝
ランチ 1,000円〜/ディナー 8,400円〜
JR東西線「北新地駅」より徒歩3分
  • Next

一覧へ戻る


このページの先頭へ