Gourmet Guide 開業し夢をかなえた卒業生

粋餐 石和川

日本料理

一覧へ戻る

大阪・新地に位置する「粋餐 石和川」で新鮮な山海の幸をご賞味ください

店名の『石和川』は、「石」は山の幸を意味し「和」は波を表し海の幸。「川」は川の幸を意味しており、自然の山海川の恵みをたっぷり味わえるお店です。
店主自ら明石浦の漁港まで直接足を運び、生きたまま昼網を持ち帰り、最高の魚介類を中心におもてなし。
季節感あふれる素材そのものを活かした、美しく素晴らしい味が魅力の割烹のお店です。新鮮な山海の幸を素材本来の味をご賞味いただけます。

Close up!粋餐 石和川

ゆったりと広くとられたカウンター席は全てオープンキッチン。
調理する過程や料理人との会話をお楽しみください。

夢をかなえた卒業生

店主
浦上 浩(うらかみ ゆたか)

History

1981年 辻学園調理・製菓専門学校卒業
1984年 米国ボストン日本総領事館公邸料理人
1986年 北新地石和川開店

辻学園だからこそ実現できた夢

辻学園の学校生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?

各国の料理によって調理法また香りが違うということを教えていただいたこと。

辻学園の卒業生で良かったと思うエピソードを教えてください

今でも、先生方や同級生とつながりがあること。

調理・製菓分野を目指す高校生に向けてのメッセージ

人はおいしいものを食べると幸せになる。そのお手伝いをするのが私たちの仕事です。

粋餐 石和川

〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-9 第1三好ビル
06-6345-5588
11:30~14:00(LO13:30)/17:00~23:00(LO22:00)
日・祝
ランチ 1,000円〜/ディナー 8,000円〜
JR 東西線「北新地駅」徒歩3分
  • Prev
  • Next

一覧へ戻る


このページの先頭へ