共通授業(1年次前期)|大阪(大阪府)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

大阪ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

ウェディングプランナー科

共通授業(1年次前期)

まずはブライダルについて、基礎からしっかり学習。
結婚式にちりばめられたたくさんの要素をマスター。

ウェディングプランナーになるためには、「人生最高のウェディング」を演出するために必要な基礎知識を持っていることが絶対条件です。加えて新郎新婦の信頼を得るには、豊かな感性も大切です。プランニング、演出、料理、接客などの専門知識はもちろん、ドレス、ヘアメイク、ネイルなどビューティー面での基本的なセンスも磨きます。

大阪ウェディング&ブライダル専門学校のオススメ授業

ブライダルプロジェクト

挙式の流れや、BGM、会場装飾、衣裳などを実習を通して学びます。挙式の構成の仕方から手配までを学び、授業の中で模擬挙式や模擬披露宴を行いながらプロデュース能力を磨きます。

理想のプランナー像に一歩近づく!

大阪ウェディング&ブライダル専門学校の時間割

1年次前期時間割(例) 1年次前期時間割(例)
  • カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。
  • 上記は1週間の時間割例になります。

大阪ウェディング&ブライダル専門学校の在校生の声

クラスメイトと切磋琢磨しながら企画力を磨いています。

ウェディングプランナー科

鈴木 穂乃花(大阪府立鶴見商業高等学校出身)

「パーティプロデュース」の授業は挙式や披露宴のプランを考えてみんなの前でプレゼンする授業です。クラスメイトの斬新な提案を聞くことができ、自分の中の引き出しが増えました。授業を通して企画力やプレゼンテーションスキルをもっと高めて、「あなたで良かった」と言ってもらえるプランナーをめざします。

楽しいキャンパスライフの様子はこちらからもご覧いただけます

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!

近日開催予定の
イベントをチェック