ドレススタイリストコース(1年次後期~2年次)|大阪(大阪府)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

大阪ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

ブライダルヘアメイク&ドレス科

ドレススタイリストコース(1年次後期~2年次)

運命の一着をコーディネートするのがドレススタイリスト。

花嫁の好みやイメージに合わせ、運命の一着をコーディネートするドレススタイリスト。ドレス、ベール、ティアラ、アクセサリーなどトータルにスタイリングできるセンスを磨きます。

目指す資格
  • ドレススタイリスト検定
  • 花嫁着付2級

このコースで学習できること

ドレスデザイン

ドレスの基礎知識をしっかり身につけることができます。現場でしっかり活かせる授業です。

ドレスコーディネート

1年次に学んだドレスの基礎知識を活かしながら、座学と実技の両方でドレスのコーディネートやスタイリングなどを勉強します。

ドレスソーイング&メンテナンス

ウェディングドレスをメンテナンスしたり、簡単なアレンジができるような技術を学びます。

ブライダルメイク

衣裳に合わせたメイクが提案できるよう幅広いメイク術を学び、資格を取得します。

ブライダルエステ

エステに関して基礎知識からカウンセリングまで行い、お客様の心のケア方法まで習得します。

ブライダルヘアメイク

ブライダルシーンを華やかにするヘアメイクを実際に作りあげながら、そのテクニックを学びます。

参考時間割

2年次前期時間割(例) 2年次前期時間割(例)

在校生の声

ドレスのことをトータルで学べ、人間性も成長できる!

ドレススタイリストコース

中井 咲耶(大阪府立花園高等学校出身)

ものづくりや細かい作業が好きで、ソーイングの授業が楽しい!かわいいドレスについて学んだり着ることもできるので、ドレスを中心に全身のトータルコーディネートを実践で学べるので勉強になります。きれいに着付けできた時、達成感とともに成長を感じます!

楽しいキャンパスライフの様子はこちらからもご覧いただけます

オープンキャンパスに参加すると 学科コースについてより詳しい説明が聞けます!

近日開催予定の
イベントをチェック

「日程が合わない」「学校まで遠い」方は…
あなたの街で開催