News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

飛鳥未来高校の特別活動とは

大阪キャンパスのキャンパス紹介を見ていただき、ありがとうございます

情報科担当の小山内です。

高校を卒業するためには、いくつかの卒業条件をクリアする必要があります。

その中に 3年間で特別活動に 30時間 以上参加 をすること という条件があります。

※特別活動とは・・・、終業式や文化祭、遠足をイメージしてもらえればと思います。

飛鳥未来高校ではどの特別活動に参加をするか、自由に選択をすることができます。

本日はアウトドア実習でびわ湖に行ってきました

参加した生徒はのびのびと特別活動に参加をしておりました。

KIMG0092.JPG

写真はびわこにて

とっても暑かったですが、充実した特別活動でした

興味を持たれている生徒さん・保護者様へは、様々な特別活動も説明会でしっかり説明させていただきます。

生徒にとって魅力ある学校になるように・・・。

ブログをご覧の皆さんの学校選択の基準のひとつにしていただければと思います。


大阪キャンパスでは月26日(土)に学校説明会を実施します。

「学校選択で困っている」「何らかの理由で学校を続けることができなくなった」「今、2年生だけど不登校になってしまった」

「3年間で卒業できるかな」「自分のやりたいこととの両立を図りたい」

そんな悩みをお持ちの生徒さん・保護者様の「1歩」応援します

06−6300−5650 コチラまで

大阪の通信制単位制なら、飛鳥未来高等学校  皆様のお越しをお待ちしております。