卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち 進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

国立音楽大学
菊永 樹里さん

飛烏未来きずな高校に入学し、音大受験の目標を掲げたことで、学業とプライベートを両立できるようになりました。どんなことも突き放さず教えてくれた先生、自分を持って頑張る生徒、個性を尊重してくれる校風のおかげで、夢に向かって勉強に集中できたと思います。今は、音大で管弦打楽器を勉強中。演奏会で経験を積むなど充実した毎日です。

福岡ウェディング&ブライダル専門学校
樋口 福さん

飛鳥未来きずな高校に入学して一番変わったのは、自分らしく居られるようになったこと。自分の意見を肯定してくれる友達に出会い、それが自信と心の余裕につながりました。学校では美容の授業が楽しくて、夢だった「美容師国家資格を持つブライダルヘアメイク」への思いが強くなりました。

東京スイーツ&カフェ専門学校
井上 沙季さん・番場 千尋さん

飛烏未来きずな高校に在学中「昨日は来られなかったけど、今日は登校できたね」と褒めてくれるような先生方のおかげで、前向きな性格になれました。今は姉妹校の東京スイーツ&カフェ専門学校に進学し、夢を追いかけています!

NPO法人 NEXTEP
松本 萌香実さん

入学前は、何事にもマイナス思考で自分を好きになれませんでした。そんな私を変えてくれたのは、飛烏未来きずな高校での経験と、生徒の長所を見つけてくれる先生方の存在。学校サポーターとして人と関わることで気分が明るくなり、先生に頼られることが自信に。今は、障がいがある子どもの成長や発達を手助けする仕事をしています。質の高い支援をするため資格も取りたいです。