イベント案内・お知らせ

News お知らせ

【教室の様子】トライアルレッスンでエコバッグ作りに挑戦!

[ 2021.11.29 ]


 

トライアルレッスンでエコバッグ作りに挑戦しました!

 

 

先日はトライアルレッスン(特別体験授業)で、きずな高校の家庭科の先生にご協力いただき、エコバッグ作りに挑戦しました!

 

 

裁縫なんて4年ぶりくらい!と話していましたが、忘れていた部分も先生に優しく教えてもらって安心♪

 

 

チクチク、チクチク… 黙々と頑張っていました!

 

 

先生が一人ひとり、丁寧にサポートしてくれます♪

 

そして…

 

 

できたー!!! とっても素敵なエコバックが完成しました!

 

参加した生徒たちは、

 

「楽しかった!裁縫だけでなく、家庭科目全体に興味がわきました!」

 

「いいものが作れて満足です!楽しかったです!」

 

と感想を教えてくれました☆

 

 

飛鳥未来中等部名古屋教室では、このように特別体験授業などを通して、様々な経験をする場を設けています。

 

これからも同じ校舎のきずな高校はじめ、姉妹校の専門学校等にも協力を得ながら、様々な場所に出かけたり、色々な体験の機会を作っていきます!

 

せっかく選んだフリースクールという場。その特性を存分に活かして、少しでも通ってくれる子たちの視野や興味が広がってくれたら…。

 

そんな想いで運営しています♪

 


 

【名古屋教室紹介】シリーズではその他、飛鳥未来中等部の学習システムや先生紹介など、色々記事にしているので、ぜひご覧ください♪

↓↓↓↓↓

<飛鳥未来中等部 名古屋教室についてもっと知りたい方はこちら>

 

SNSでは教室の普段の様子を投稿しているので、合わせてチェックしてみてください☆

 

 

 


【平日および休日の個別相談会のお知らせ】

 

飛鳥未来中等部名古屋教室では、平日の開校日に個別での相談会を実施しています。

 

土曜日も以下日程で開催しておりますので、平日はお仕事などでご都合がつかないという方はぜひこちらにご参加くださいね♪

 

 

~申し込み方法~

①ネットから

HPの右上の【個別スクール相談会】をクリックし、必要事項をご記載のうえお申込みください。

 

②メールから

以下内容をご記載の上、info-nagoya-freeschool@sanko.ac.jpまでメールをお送りください。

※以下コピーしてお使いいただけます!

―――――――――――――――

希望日:  月  日(  曜日)

時間:

 

氏名(保護者):
カナ(保護者):

電話番号:

お子さんの学年:
お子さんの性別:
お子さんの氏名:
お子さんのカナ:

その他ご要望など:
―――――――――――――――

 

③電話から

052-433-3525へお気軽にお電話ください。

 

④LINEから

友達登録をして希望の日時を送ってください。LINEを使って事前に相談をすることも可能です!

 

 

 

 


飛鳥未来中等部 名古屋教室は、名古屋市中村区にある中学生を対象とした不登校支援を行っているフリースクールです。

名古屋駅から徒歩10分、亀島駅から徒歩2分、通信制高校の飛鳥未来きずな高等学校内にあります。

『居場所』×『学習支援』をコンセプトにしたフリースクールで、さまざまな理由で今は不登校で学校に通えていないものの学習を進めたい…!という中学生が通ってきてくれています。

もちろん学習面だけでなく、トライアルレッスンという特別活動授業などを通じて、さまざまな体験もできるフリースクールです。

同じ名古屋エリアに姉妹校の通信制高校2校、専門学校7校があるため、将来や進路を考えるきっかけづくりにも力を入れています。