イベント案内・お知らせ

News お知らせ

【教室の様子】姉妹校のきずな高校の先生による入試面接練習会を行いました!

[ 2021.11.15 ]


 

同じ校舎の飛鳥未来きずな高校の先生に『入試面接練習会』を実施していただきました!

 

 

先週は、同じ校舎の姉妹校・飛鳥未来きずな高校の入試を担当している先生が中3生対象に『入試面接練習会』を行ってくださいました!

 

フリースクールにはきずな高校への入学を目指している人もいるので、特別にお願いして実施してもらいました♪

 

まずは真剣に講義を聞く中3生メンバー。

 

 

第一印象がどれだけ大切か、改めて理解できましたね!

 

また、面接の際の入退室や着席の仕方なども学びました。

 

 

最後には特別に、高校の入面接官の先生が面接でどんなところを見ているのか、というポイントまで教えてもらっちゃいました☆

 

 

今後はこの日に学んだことを活かして、個別での面接練習で実践練習をしていきますよ!

 

またまた高校の入試担当の先生にご協力いただきます。

 

入試シーズン間近!いい結果につながるように、フリースクールとしても全力でサポートしていきますよ♪

 

飛鳥未来中等部 名古屋教室は同じ校舎の通信制高校である飛鳥未来きずな高校、近隣にある飛鳥未来高校と姉妹校連携をして、フリースクールに通いながら少しずつ進路についても考える機会も作っています。

 

「今、全然学校に学校に行けていなくて…将来どうなってしまうのだろう…」「今後の道筋が見えなくて不安…」

 

そんな方は一度当フリースクールにご相談ください。一緒に一歩ずつ進める方法を考えていきましょう♪

 


 

【名古屋教室紹介】シリーズではその他、飛鳥未来中等部の学習システムや先生紹介など、色々記事にしているので、ぜひご覧ください♪

↓↓↓↓↓

<飛鳥未来中等部 名古屋教室についてもっと知りたい方はこちら>

 

SNSでは教室の普段の様子を投稿しているので、合わせてチェックしてみてください☆

 

 

 


【平日および休日の個別相談会のお知らせ】

 

飛鳥未来中等部名古屋教室では、平日の開校日に個別での相談会を実施しています。

 

土曜日も以下日程で開催しておりますので、平日はお仕事などでご都合がつかないという方はぜひこちらにご参加くださいね♪

 

 

~申し込み方法~

①ネットから

HPの右上の【個別スクール相談会】をクリックし、必要事項をご記載のうえお申込みください。

 

②メールから

以下内容をご記載の上、info-nagoya-freeschool@sanko.ac.jpまでメールをお送りください。

※以下コピーしてお使いいただけます!

―――――――――――――――

希望日:  月  日(  曜日)

時間:

 

氏名(保護者):
カナ(保護者):

電話番号:

お子さんの学年:
お子さんの性別:
お子さんの氏名:
お子さんのカナ:

その他ご要望など:
―――――――――――――――

 

③電話から

052-433-3525へお気軽にお電話ください。

 

④LINEから

友達登録をして希望の日時を送ってください。LINEを使って事前に相談をすることも可能です!

 

 

 

 


飛鳥未来中等部 名古屋教室は、名古屋市中村区にある中学生を対象とした不登校支援を行っているフリースクールです。

名古屋駅から徒歩10分、亀島駅から徒歩2分、通信制高校の飛鳥未来きずな高等学校内にあります。

『居場所』×『学習支援』をコンセプトにしたフリースクールで、さまざまな理由で今は不登校で学校に通えていないものの学習を進めたい…!という中学生が通ってきてくれています。

もちろん学習面だけでなく、トライアルレッスンという特別活動授業などを通じて、さまざまな体験もできるフリースクールです。

同じ名古屋エリアに姉妹校の通信制高校2校、専門学校7校があるため、将来や進路を考えるきっかけづくりにも力を入れています。