ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

リゾスポの魅力

魅力1

圧倒的な求人人数・求人企業数
就職決定率98.5

業界で活躍中の卒業生23,662人(平成27年3月までの学園実績)、就職希望者1人に 対する求人数20.6件(平成27年3月本校実績)、求人延べ人数4,063人(平成27年3月本校実績)、求人企業社数233社(平成27年3月本校実績)。

充実した独自の教育システムと業界からの高い信頼が就職を有利にします。

就職実績

魅力2

超充実の実習先!1,060件
全国一流チーム&大手フィットネス企業

在学中から、実際にプロの現場で仕事に携わることができます。
実習先は、業界トップチーム、大手企業など豊富で多彩です。
有名企業・プロチームとの産学連携で、他ではできない
貴重な体験ができるのもリゾスポの魅力です!

実習紹介

魅力3

「養成適応校」だから
資格取得に圧倒的な自信

リゾスポは「認定校」や「養成適応校」になっているので、
いつもの教室で試験が受けられたり講習会が受講免除されたり、とっても有利です。

取得資格紹介

魅力4

スポーツ業界で活躍する
23,662名卒業生

創立以来、毎年多くの卒業生を業界へ送り出しています。
第一線で活躍する先輩たちの高い評価がスポーツ業界からの厚い信頼につながっています。

卒業生の声

魅力5

学費・学習・生活の
3方向からサポート

リゾスポは学生生活を支える独自のサポート制度が充実。
学費応援制度やキャリアアップ、寮制度など学生の頑張る気持ちをさまざまな面から支援します。

魅力6

みんなで心をひとつに
三幸フェスティバル

リゾスポ生が姉妹校と力を合わせてつくり上げる最大のイベント。それが三幸フェスティバル。
助け合い、励まし合い、時にはうまくいかないことも・・・。
いくつもの困難を乗り越えて得られる感動は、一生の思い出として胸に刻まれます。

三幸フェスティバル

魅力7

三幸学園グループ校
全校11都市56

『地元に戻って就職したい』、『憧れの場所で働きたい』。そんな学生たちのニーズにも本校ならバッチリお応えできます。本校は、全国11都市に56の姉妹校をもち、医療・福祉・美容・ブライダル・スポーツ・幼児教育・製菓・製パン・調理・栄養のプロを育成しています。創立以来、毎年多くの卒業生たちがそれぞれの分野の第一線で活躍しており、その各校の実績が大きな力となり、毎年全国各地から求人票が寄せられています。

「人間力」を高める

3つの教育プログラム

1

「夢のスケッチブック」

大阪の元体育教師、原田隆史氏が考案した育成プログラム。学生が自らの長期目標を設定し、そのために取り組んだことを「夢のスケッチブック」に記入していき、目標達成へのマネンジメント能力を身につけます。

2

アクティブラーニング

リゾスポの授業では、知識や技能を学ぶだけでなく、自分の頭で考え、行動する力を養っていきます。授業の中でグループワークやディスカッションを行い、発表の場を経験することで、積極性が身につきます。

3

未来デザインプログラム

世界38カ国以上で読まれている本『7つの習慣』を、学校のオリジナルのカリキュラムとして採用。企業が学生を採用する際に重視している「社会人基礎力」について、週に1時間、1年半かけて学びます。

閉じる