WEBクリエイター科

WEBデザインやWEBアプリケーション制作を学びたい人におすすめ!
初心者でも着実にスキルを身に付けられるカリキュラムを導入。
2年間で、PCの基本操作からHPやWEBアプリケーションの制作技術まで習得することができます。

1年次

基礎を学ぶ

AI・ITに関する基礎知識・スキルを身に付けます。
プログラミングの基礎からスタートしていくので、初心者でも安心して学ぶことができます。

※時間割は一例です。カリキュラムは変更される場合がございます。

※時間割は一例です。カリキュラムは変更される場合がございます。

Pick up!

01PC基礎実践

PCやITの基礎を学習

PCの操作方法からWord、Excel、PowerPointなどの基本的なアプリケーションのスキルを学ぶことでPC・ITに関する基礎知識・技術が身に付く授業です。

02AI&クロステック入門

AIやクロステックの基礎知識と社会のイノベーションについて学習

様々な業界や世界各地域でどのようなAI技術が使 われているかを学び、AI技術でどのようなイノベーションを起こせるかを考えます。

03WEBデザイン基礎

HTML、CSS、JavaScriptを基礎から学習

HPやWEBアプリケーションの制作で使用されるHTML、CSS、JavaScriptを基礎から学習し、応用できる力を身に付けます。

2年次

前期の学び「実践」×後期の学び「応用」

1年次に学んだ知識やスキルを活かし、HPやWEBアプリケーション開発を実践的に学んでいきます。

WEBデザインの知識技術でお客様にどのようなサービスを提供できるかを自分で考え、提案・制作できる力を身に付けます。

※時間割は一例です。カリキュラムは変更される場合がございます。

Pick up!

01WEBデザイン実践

HPやWEBアプリケーション制作に不可欠なUI(ユーザーインターフェース)やUX(ユーザーエクスペリエンス)を演習を通して実践的に学びます。

02プロジェクト
マネジメント

HP制作やWEBアプリケーション開発など実際のプロジェクト立案からチームマネジメントまでを円滑に進めるための、コミュニケーション力を身に付けます。

03企画開発プロジェクト

卒業制作に向けてチームを組み、社会や企業の課題を解決するための、WEBアプリケーション開発やHP制作に取り組みます。

CAMPUS LIFE

在学中は学校生活や行事などを通して、仲間と共に成長していきます。

授業中でも質問しやすい雰囲気で
積極的な姿勢で取り組んでいます!

WEBデザインに興味があり、色の構成を考えるのが好きで、そのような勉強ができる学校を探していました。いくつか候補の学校のオープンキャンパスに参加したところ、本校は先生との距離が近く話しやすい雰囲気で入学を決定。前向きな気持ちで授業に取り組んでいます。

舛谷 美玲 さん

私の1日レポート

9:00

登校

途中、クラスメイトと会うと、学校までおしゃべりしながら登校します。

10:00

プログラミング基礎

最初はわからないことばかりでしたが、徐々に知識が身に付き、授業が楽しみに。

12:00

未来デザインプログラム

IT業界で活躍した人物やスポーツ選手などの人生を紐解き、自分の人生にどのように取り入れていくかを学びます。

13:00

友達とランチ

教室でコンビニランチが定番です。食べ終わったら友達とおしゃべりをして過ごしています。

15:00

資格取得をめざして勉強中

資格対策の授業でITパスポートの資格取得を目指して勉強中。試験前には模擬テストで力試しもできます。

17:00

放課後も充実です!

アルバイトは週に1~2日程度。アルバイトのない日には課題に取り組んだり、友達と遊んだりしています。

舛谷 美玲 さん
いつも優しく親身になってくださる先生です!
初めてのひとり暮らしで近くに友達がいなくて、私自身が人見知りということもあり、最初は学校になじめるか不安でした。そんな時、川口先生が親身に相談にのってくださり、前向きな気持ちになれました。
何事にも真摯に向き合う長所を活かしてほしい!
AI・ITの知識がない状態からの入学でしたが、授業に対してとても前向きに取り組んでいます。その学ぶ姿勢を社会人になっても持ち続けて、自信をもって活躍してほしいです。

川口 美月 先生[左]