Gourmet Guide 開業し夢をかなえた卒業生

西心斎橋 ゆうの

日本料理

一覧へ戻る

浪速割烹の心が息づく名店

法善寺にある名店で修業を重ね、野菜専門の料理屋で料理長を務めた店主が営む「浪速割烹」の一軒「西心斎橋ゆうの」。
伝統野菜や揺るぎのない出汁に、浪速割烹の心が息づく名店。硬軟自在なコース仕立てが季節の訪れを響かせます。
底力のある出汁と地野菜を用いた一品に浪速割烹の心意気が詰まり、創意工夫に富んだ素材の活用には食を楽しむ硬軟自在な遊びが満ちています。旬を活かした新鮮な驚きに、季節の訪れ毎に暖簾をくぐりたくなる名店です。

Close up!西心斎橋 ゆうの

板前さんの匠な業を見ながらいただく、至福の時間。「和食ってホント素晴らしい」。数寄屋の佇まいを汲んだ和モダンな店内には、年代物や希少な器が溢れ、訪れるゲストを風雅にもてなす。

夢をかなえた卒業生

主人
柚野 克幸(ゆうの かつゆき)

History

1991年 辻学園調理・製菓専門学校卒業
1991年 なにわ割烹㐂川入社
2001年 退社
2002年 八百屋めし屋びわとも入社
2005年 退社
2005年 和洋遊膳なかむら入社
2008年 退社
2008年 西心斎橋ゆうの開業

辻学園だからこそ実現できた夢

辻学園の学校生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?

ヨーロッパ研修旅行。

辻学園の卒業生で良かったと思うエピソードを教えてください

先輩・後輩との人脈がジャンルを問わず広がった。

調理・製菓分野を目指す高校生に向けてのメッセージ

厳しい世界ではありますが、お客様に「おいしい」と言っていただけることにやりがいを感じます。辻学園で技術や人脈を習得し一流の料理人として活躍してください。

西心斎橋 ゆうの

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-35 アルシュ11 ビル1A
06-6281-3690
17:00~23:00(L.O22:00)日曜営業
月曜日
地下鉄御堂筋線・鶴見緑地線「心斎橋駅」 地下鉄四つ橋線「四ツ橋駅」「心斎橋駅」より159m
  • Prev
  • Next

一覧へ戻る


このページの先頭へ