Gourmet Guide 開業し夢をかなえた卒業生

宝塚 しば田

日本料理

一覧へ戻る

懐石・会席料理 板前を目の前に料理を楽しめる贅沢な時間

2010年宝塚に開店した、懐石・割烹のお店です。
「宝塚 しば田」の日本料理はその季節の遷り変わりを折敷の中に再現して楽しませてくれます。春夏秋冬にわたって食材が変化し、器が入れ替わり、しつらえが変わる。時には、季節を先取りしてお楽しみいただけます。
そこに存在する日本の美学をぜひご体感ください。

Close up!宝塚 しば田

一階のカウンター席では店主のウィットに富んだ会話と感性豊かな料理を、絶妙な間合いで繰り出しながら、付かず離れず、真摯な眼差しでゲストをもてなしてくれます。

夢をかなえた卒業生

料理長
柴田 英司(しばた えいじ)

History

1991年 辻学園調理・製菓専門学校卒業
1991年 同校入社
2010年 同校退社
2010年 宝塚しば田開業現在に至る

辻学園だからこそ実現できた夢

辻学園の学校生活の中で一番思い出に残っていることは何ですか?

何回やってもうまくいかないレストラン実習でしたが、最後のレストラン実習でクラスメートと協力して作った料理で、お客様からお褒めの言葉をいただいたことが思い出に残っています。

辻学園の卒業生で良かったと思うエピソードを教えてください

歴史ある学校なので全てのジャンルの料理で活躍されている先輩がたくさんおられます。
辻学園の卒業生ということでたくさんの先輩方が可愛がって下さり、料理の知識をたくさんいただけることです。

調理・製菓分野を目指す高校生に向けてのメッセージ

今しかできないことをその都度しっかりやってください。辻学園には今やるべき事を丁寧に教えて下さる素晴らしい先生がたくさんおられるので、安心して入学してください。
とても充実した学園生活が送れると思います。

宝塚 しば田

〒665-0011 兵庫県宝塚市南口2-14-5-201 サンビオラ5番館
0797-73-2337
11:30~14:00/17:30~20:30
水曜日
ランチ 2,000~3,000円/ディナー 5,000~6,500円
阪急「宝塚南口駅」下車徒歩2分
  • Prev
  • Next

一覧へ戻る


このページの先頭へ