ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 ウェディング&ブライダル専門学校

キャンパスライフ1dayレポート

友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介! 友人と!先生と!充実のキャンパスライフをご紹介!

ウェディングプランナー科
舛本さんの1日

この学校だから仲間との勉強も行事も、
プライベートな時間も、全力で頑張れます。

ウェディングプランナー科
舛本 望(兵庫県私立神戸野田高等学校出身)

  • 今がんばっていること

ダンス

高校から始めたダンス。週1回のレッスンが楽しみです☆

Campus Life One Day Report

10:05

2時間目
パーソナルカラー

覚えることが多いけど先生が優しく教えてくれて楽しいです。

11:00

3時間目
ペン字

授業を受けるたび、キレイな字になっているのがわかります。

11:45

ランチタイム

おしゃべりをしながらランチ。時には外食をすることも。

12:50

5・6時間目
パーティプロデュース

プロデュース力を磨く授業。先生の経験談も面白くて大好き。

15:40

放課後

教室の掃除をして下校。飲食店のアルバイトに行ってきます!

好きな授業

パーティプロデュース

今日は架空のカップルのパーティをプランニング。コラージュにして発表しました。

楽しみなイベント

模擬挙式

宇宙をテーマにした個性的な挙式を企画。チームメイトや先生と相談しながら準備中。

クラスメイト

家族のような仲間

ライバルであり一緒に青春を過ごす友達!誕生日にはサプライズで祝ってくれました☆

担任の先生

大好きな松阪先生

遅刻ばかりだった以前の私を変えてくれた松阪先生は、師匠のような存在です!

休日

結婚式場でインターン

高校時代から続けている結婚式場でのアルバイト。サービスやコンシェルジュを担当します。

好きな授業は?

パーティプロデュース

自分がプランナーになったと仮定して、挙式や披露宴を計画する授業。現場で働く時に必要とされる内容ばかりで、先生も面白いので大好きです。

今、一番大切なものは?

サプライズ心

友達に喜んでもらえるサプライズはもちろん、先生や友達が期待している以上のことを行って、驚いてもらいたいし、さすがだと思われたいです。

将来の目標は?

プロデュース会社の経営!

新郎新婦様の夢をできる限り叶えられる、自分にしかできないプロデュース会社を作ること。ずっと、サプライズ心を忘れないプランナーでいたいです。

ウェディングプランナー科について

ブライダルヘアメイク&ドレス科
出口さんの1日

夢に向かって努力する仲間や先生の存在が
私を前向きに変えてくれました。

ブライダルヘアメイク&ドレス科
出口 香菜(大阪府立堺上高等学校出身)

  • 今がんばっていること

ヘアアレンジの練習

放課後には残ってクラスの子とカーラーを巻く練習をしています。

Campus Life One Day Report

10:05

2時間目
ブライダルヘアアレンジ

担当の東先生はプロ意識が高く、技術面でも精神面でも尊敬しています!

12:40

ランチタイム

学校の周りに美味しいお店も多いので、ときどき外食します。

13:45

6時間目
ブライダル知識

挙式について幅広く勉強。田邊先生の話に引き込まれます。

14:40

7・8時間目
ブライダルプロジェクト

クラスで初めてのイベント、「模擬挙式」に向けて準備中。

16:30

放課後

コンビニのアルバイトがない日は友達と遊びに行きます。

好きな授業

フラワーアレンジ

いろんな種類の花で毎回違うアレンジに挑戦。今日はキャスケードブーケを作りました。

楽しみなイベント

模擬挙式

模擬挙式でヘアメイクを担当。テーマの「sweet」を意識したメイクを考え中です♡

最高の仲間

クラスメイトとの時間

切磋琢磨し合えるクラスの仲間。みんなとの時間は楽しすぎてずっと笑っています♪

楽しい授業

ドレスデザイン

ドレスの知識や扱い方について学ぶ授業。フィッティングの実習で試着しました。

憧れの先生

尊敬する宮崎先生

いつも笑顔を絶やさず、人前で堂々と話す姿がカッコいい宮崎先生は私の目標です。

好きな授業は?

ベーシックメイク

先生が基礎から細かく指導してくれるので毎回とても勉強になります。教わったことを普段のメイクにも生かすことができるのも魅力の一つ。

今、一番大切なものは?

諦めない気持ち

最初からできないと決めつけずに、一度決めた夢や目標に向かって最後まで諦めずに取り組みたいです。前向きに挑戦する心も大切にしています。

将来の目標は?

ヘアメイクアーティスト

新郎新婦様の魅力を引き立て、「この人にお願いしたい」と思われるヘアメイクさんになること。そのためにもっとたくさん学び、技術を磨きたいです。

ブライダルヘアメイク&ドレス科について