キャンパスライフ1dayレポート|大阪(大阪府)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

大阪ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

キャンパスライフ
1dayレポート

友達と!先生と!
充実のキャンパスライフを
ご紹介

ブライダルヘアメイク&ドレス科

勝本さんの1日

ブライダルヘアメイク&ドレス科
勝本 七瀬
大阪府立東百舌鳥高等学校出身
今がんばっていること!
社会で"武器"になる技術や知識を毎日の授業でしっかり吸収することを意識しています

学校生活Q&A

今、がんばっていることは?

模擬挙式の準備

秋に行う模擬挙式のために、アイデアを出して試行錯誤しているところ。みんなで話し合いながら必要な道具をそろえる過程が楽しい!

今、一番大切にしていることは?

授業を休まず真剣に受ける

一つひとつの授業が自分のスキルを高め、知識を増やしてくれるということを意識し、真剣にのぞむ姿勢を大切にしています。

将来の目標は?

新婦さんの理想を叶えたい

結婚式で誰もが願う「過去最高にきれいな自分でいたい」を叶えるため、新婦さんの良さを最大限に引き出せる人になることが夢です。

キャンパスライフ

ベーシックメイク

昔から人にメイクすることが好き。授業を通じてスキルアップするのが楽しくて仕方ないです。

ブライダルプロジェクト

8月末のイベントに向け、結婚式で使用する小物を制作中。メッセージドロップがかわいくできた!

ブライダルヘアアレンジ

武器になる技術をしっかり身につけるために一瞬一瞬が真剣勝負。先生にもガンガン質問します。

お茶目でかわいい先生

キャリアデザインの角田先生は親しみやすくてかわいい女性。相談にものってくれる頼れる存在です。

ウェディングプランナー科

中谷さんの1日

ウェディングプランナー科
中谷 葵
兵庫県立加古川南高等学校出身
今がんばっていること!
技術や知識を少しずつ身につけていくその一瞬一瞬に強い充実感を感じています

学校生活Q&A

好きな授業は?

フラワーアレンジ

もともと花が好き。生花でブーケや花飾りを作る「フラワーアレンジ」の授業は、技術を学びながら心が潤う、とっておきの時間です。

本校のいいところは?

みんなの意識が高いこと

先生、先輩、同級生、みんなが人を思いやり、励まし合い、努力する環境です。そんな中で学べることがありがたく刺激になります。

将来の目標は?

信頼されるプランナー

幅広い層のお客さまに信頼され「あなたを選んで良かった!」と言ってもらえるブライダルプランナーになることが夢です。

キャンパスライフ

サービス実践

結婚披露宴のバンケットのような実習室を教室にして、お客さまにサーブする“ワインの栓抜き”を学びます。

パーティプロデュース

9月に行う「パーティプロデュース」の準備中。スマホでイメージを検索しながらみんなでテーマを話し合います。

先生の包容力に感謝

尊敬している金山先生。お母さんみたいにいつも生徒を見守ってくれる、その温かさに助けられています。

一緒にいる時間が大切

その存在が私を奮い立たせてくれる仲間たち。卒業を控え、共に過ごす時間の1秒1秒が名残惜しいです。