キャンパスライフ1dayレポート|大阪(大阪府)のウェディングプランナー、ブライダルコーディネーターの専門学校

大阪ウェディング&ブライダル専門学校

オープンキャンパスに参加して
AO入試エントリー資格をGETしよう!

学校紹介

キャンパスライフ
1dayレポート

友達と!先生と!
充実のキャンパスライフを
ご紹介

ウェディングプランナー科

高田さんの1日

ウェディングプランナー科
高田 萌々子
私立天理高等学校出身
誰かを力づける存在になることが目標視野を広くもって常に笑顔を絶やさぬ人に。

学校生活Q&A

頑張っていることは?

オープンキャンパススタッフ

高校生の悩みを解消できるように、こちらから一方的に話すだけでなく、相手の話を聞くことを意識しています。大変だけどやりがいも大きい!

大切にしていることは?

ポジティブに考える!

たった2年間しかない学生生活を充実させるために、なんでもポジティブに考え、楽しんで取り組むことが大切。おかげで毎日が充実しています。

キャンパスライフ

レストランサービス演習

「レストランサービス技能検定」合格に向け、サービスのスキルを学ぶ授業。スムーズなサービスがカギ。

プレゼンコミュニケーションスキル

今日は3班に分かれて、それぞれ「結婚式の司会台本」を作るワーク。盛り上げどころはどうしよう?

思いやりのある先生

就職活動の相談にのってくれる藤村先生は面接練習でも親身になって励ましてくれる、大好きな先生です。

盛り上がっちゃうランチ

恋バナや面白い動画の話題で盛り上がるランチタイム。にぎやかで楽しい子ばかりです。

ブライダルヘアメイク&ドレス科

平松さんの1日

ブライダルヘアメイク&ドレス科
平松 和香奈
大阪府立芥川高等学校出身
「チャレンジ精神」を大切に何事も積極的に挑戦その先に夢の実現が待っていると信じています。

学校生活Q&A

好きな授業は?

ブライダルネイル

ネイルケアからカラーリング、ジェルネイルなどさまざまな技術を身につけられる、やりがいのある授業。学んだことを応用するのも楽しいです。

頑張っていることは?

ドレスショーのリーダー

ブライダルプロデュースでドレスショーのリーダーを担当。大変だけど周囲の力を借りながら、本番に向けて追い込み中です。絶対成功させたい!

キャンパスライフ

ブライダルプロデュース

今年のドレスショーは「世界の結婚式」がテーマ。私はリーダーとして取りまとめを担当します。

ブライダルヘアアレンジ

今日は“毛たぼ”を使ったボリュームヘアにチャレンジ。ふくらみを自然に見せるのがコツです。

先生は私の憧れ

メイクの松岡先生はスキルがピカ一のかっこいい先生。アドバイスをたくさんくれる憧れの存在!

ドレススタイリング

ウェディングドレスのヘアアレンジとスタイリングを行う授業。ドレスに映える髪型を意識して。