産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

天皇杯 運営ボランティア

プロサッカーチームや地区のサッカーチームが参加する、日本一を決める天皇杯の試合運営ボランティアに参加しました!当日は、ボールボーイやVIP対応・受付・誘導など、プロの現場でしか味わえない臨場感や、現場ならではの貴重な経験をすることできました。

中国電力ラグビー部 レッドレグリオンズ

広島リゾート&スポーツ専門学校がパートナーシップを結んでいるプロラグビーチームレッドレグリオンズ(中国電力ラグビー部)。練習や大会当日の運営、トレーナー帯同などトップスポーツチームにおける運営方法やトレーナーの役割について現場トレーナーから学んでいきます。スポーツの中でも特に試合中の負傷が多いとされるラグビー。現場でしか感じられない臨場感やリアルタイムな知識・技術の習得につながります。

広島ドラゴンフライズ 試合サポート

白熱した試合のサポートや現場の臨場感を味わうことができ、ボランティア終了後には一つのものを全員で作り上げるという達成感を味わうことができました。広島ドラゴンフライズとはそのほかにも、関連施設実習やアルバイト等様々な繋がりを持っています。

リゾスポ×企業

株式会社ルネサンス
大手スポーツクラブ体験実習

株式会社ルネサンスは、毎年インターンシップ実習先としてお世話になっています。マシンの正しい使い方・指導方法はもちろん、お客様と関わる上で必要な対人スキルやおもてなしの大切さなど現場に出てから役に立つ様々なことを学ぶ機会となっています。