講師紹介

美容科就職対策・香粧品化学 担当浅山 翔悟先生

20歳で株式会社田谷に入社後、25歳からスタッフの技術管理を任される。美容学校の教員を経て現職に至る。

福吉 芽希さん

美容科 1年

(福岡県 飛鳥未来高等学校出身)

福吉さん to 浅山先生

ワインディングがすごくきれいで見習いたいです。たくさんほめてくれるのでモチベーションが上がります。ブラウンやオリーブグリーンのシャツを取り入れた落ち着いたコーデがオシャレ!

浅山先生 to 福吉さん

何事にも120 %でがんばっています。持ち前の明るさと努力で失敗を恐れずにたくさんチャレンジしてほしいです。まわりへの気くばりもできるので、ステキな美容師になれると思います。

写真:浅山 翔悟 先生

ヘアメイク科美容実習、美容技術理論、就職対策 担当水谷 咲那先生

20歳で名古屋の美容室に入社。21歳でスタイリストデビュー、23歳で副店長に就任。その後、現職に至る。

永吉 彩乃さん

ヘアメイク科 1年

(熊本県 熊本中央高等学校出身)

永吉さん to 水谷先生

クール系からガーリー系まで、幅広いイメージのヘアアレンジを実際にやって見せてくれるのでとてもわかりやすいです。私たちが髪色やメイクを変えた時は、すぐに気づいてほめてくれます。

水谷先生 to 永吉さん

かわいらしい雰囲気を持つ反面、やる時はきちんと切り替え「ほめられると伸びるタイプ」と言いながら色々なことに挑戦しています。がんばって資格を取得し、自分の夢を叶えてほしいです。

写真:水谷 咲那 先生

エステティック科就職対策、エステティック総論 担当原田 茉奈先生

卒業後、エステサロンに入社し技術リーダーを務める。後輩の育成に携わった後に美容医療の知識を学び、現職に至る。

佐用 陽菜さん

エステティック科 1年

(福岡県 N高等学校出身)

佐用さん to 原田先生

フェイシャルは力加減が大切なので、例え話や擬音を使いながら、実際に私たちの手を取って教えてくれるのはとてもありがたいです。小さなことでも真剣に話を聞いてくれるので安心できます。

原田先生 to 佐用さん

周りを見ることができ、クラスを引っぱってくれる存在です。授業中、真っすぐな眼差しでうなずきながら聞いてくれる姿が印象的。ステキなエステティシャンになれるよう応援しています!

写真:原田 茉奈 先生

トータルビューティー科ダイエット学、サロンワーク、就職対策、未来デザインプログラム 担当原尻 奈都美先生

株式会社不二ビューティにエステティシャンとして入社。アロマセラピスト、脱毛サロンも経験し、現職に至る。

坂本 華珠さん

トータルビューティー科 1年

(福岡県 玄界高等学校出身)

坂本さん to 原尻先生

クイズ形式で教えてくれる授業はとても盛り上がります。楽しみながら受けられるので理解しやすく、時間が経つのがあっという間。おもしろくて、かわいくて、美容にこだわりがある無敵な先生です!

原尻先生 to 坂本さん

接客業に進む!という意識が高く、普段から言動や表情に気をつけているのがわかります。いつも笑顔を忘れず、楽しみながら何事にも全力で取り組んでいるので必ず夢が叶うと信じています。

写真:原尻 奈都美 先生
このページの上部へ TOP

福岡の美容専門学校 | 福岡ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
博多駅筑紫口を出て右側(ホテルクリオコート方向)へ進みます。正面に都ホテルが見え、大きな交差点へ出ます。交差点を左ななめ方向(アパマンショップ)へ渡ってください。交差点を渡ったら右方向へ進みます。茶色い建物(東福岡総合庁舎)手前で左へ曲がります。そのまま直進して行くと福岡こども専門学校が見えてきますので横断歩道を渡り右へ進むと福岡ビューティーアート専門学校があります。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校福岡ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘアメイク科は九州で唯一!2年間で美容師国家資格を取得し、実践的なヘアメイクをマスター。映画・テレビCM・舞台・雑誌で活躍するヘアメイクアーティストをめざす!人気アーティストPVのヘアメイクや劇団四季のヘアメイクスタッフとして夢を叶えた卒業生も多数!コースの数はなんと12コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745