学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 千葉の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

AO入学制度

AO入試制度のご案内

AO(アドミッションズ・オフィス)入学制度とは、学校の成績などではなく、入学希望者の意欲・個性・能力やこれまでの活動について確認し、学校への適性を重視する入学制度です。

AO入試
出願までの「6」STEP

1オープンキャンパス・体験入学などの学校イベント、及び全国各地の進学相談会に参加する。
2AOエントリーシートを記入し、学校に提出する。
  • AOエントリー期間
    平成28年6月1日(水)~平成28年9月30日(金)
上記期間内のオープンキャンパス参加時にAOエントリーシートをご提出いただくか、本校までご郵送ください。

AOエントリーシート
こちらからダウンロードできます

3AO入学選考
  • 面談の場合
    面談日に本校へ来校していただき、面談にて選考をします。
  • 作文の場合
    本校に課題が到着次第、教員が課題を添削し選考します。
4AO合格内定通知書の発行
AO入学内定者にのみ郵送で通知いたします。
5平成28年8月1日(月)よりAO出願開始
出願方法は選択可能です。また、AO合格内定通知書により合格は保証されますが、出願方法によっては、書類審査・面接試験・筆記試験があります。
6出願受理

応募資格

  • 平成29年3月高等学校卒業見込者、高等学校を既に卒業した者またはこれと同等の学力を有する者
    ※通信制高等学校の平成28年9月(秋季)卒業の者も含まれる
  • 将来、医療、薬業などの業界で活躍を希望し、強い興味と意欲を持ち、本校を第一志望とする者
  • 本校の行うオープンキャンパスおよび、その他イベントに参加した者
  • ※留学生はAO入学の応募資格はありません。「留学生の方へ」のページをご確認下さい。

出願方法

入学願書に必要事項を記入し、AO合格内定通知書とともに出願

AO入学

AO合格内定通知書 + 必要な出願書類


合格通知

願書受付後7日以内に郵送にて通知します。

入学手続き方法

入学手続き(学費の納入)

合格通知を受け取ってから、1週間程度で学費振込みのご案内が届きます。その期日(合格通知から約3週間)までに入学手続きを行ってください。

期間内に手続きが終了していない場合は、入学意思がないものと判断し、合格が取り消されることもあります。

銀行振込みで学費を納入した場合、銀行発行の振込金受取書が学費の領収書となります。

また、ご都合により、3月31日(金)までにご入学を辞退される場合は、入学手続き時に納入いただいた学費のうち、授業料及び施設設備費をご返金致します。

なお、出願時の選考料及び入学手続き時の入学金はお返しできません。


入学許可

学費払い込みの確認をもって、正式に本校の学生として入学を許可します。


入学おめでとう!

このページの上部へ