講師紹介

藤原 武司先生

教頭

藤原 武司先生

本校は「技能と心の調和」を教育理念に、生徒一人一人の可能性を信じ、日々の教育活動にあたっています。
学校生活を通じてワクワクしながら様々なことにチャレンジしていきましょう。

阿部 雄一郎先生

主幹教諭・公民

阿部 雄一郎先生

高校生だからできること、高校生にしかできないことにチャレンジしていきましょう!
そんな皆さんを応援します!

_橋 将太先生

保健体育・健康スポーツ・総合探求

_橋 将太先生

何でも挑戦できるのが本校の魅力です。飛鳥未来きずな高校で、皆さんが思い浮かべる理想の高校生活を実現させましょう!

小玉 遥佳先生

経理事務

小玉 遥佳先生

きらきらと輝く高校生活を皆さんが送れるように一緒に頑張りましょう!!
毎日皆さんの笑顔が見られることを楽しみにしています!

高橋 勇輝先生

地歴・総合探究

高橋 勇輝先生

飛鳥未来きずな高校はたくさんのことに挑戦でき、たくさんのことに一生懸命になれる環境があります! 飛鳥未来きずな高校で一緒に頑張りましょう!

田那邊 大輔先生

数学・総合探究

田那邊 大輔先生

これから高校生活を送る皆さんの将来には様々な可能性があります。多くの事に取り組み皆さんの希望する将来を実現できるようにしていきましょう!

高橋 麻理亜先生

英語

高橋 麻理亜先生

『英語を学ぶことは楽しい!』
英語を通じて少しでも将来の選択肢が広がると嬉しいです!

樋口 雄一先生

地理・歴史

樋口 雄一先生

社会は暗記科目という固定観念を少しでも和らげ、少しでもこの分野を深く知りたい生徒が増えてもらえるように指導していきたいです。一緒に頑張りましょう!

大塚 和子先生

家庭

大塚 和子先生

家庭科は実践する教科です。将来の生活のために楽しく学習していきましょう!

梅村 信行先生

数学

梅村 信行先生

数学というと、苦手な人もいるかと思いますが、1つ1つできることを増やしていきましょう!
授業中、「そっか!」「分かった!」という声が聞こえる教室を作っていきましょう。

三宅 雄大先生

保健・体育

三宅 雄大先生

体育は身体を動かすだけの教科ではなく、自分で健康をコントロールするという側面があります。
意味のあることを、熱意をもって、上手に伝えられるようにします。
一緒に学びましょう!

木村 加奈江先生

養護

木村 加奈江先生

健康で充実した学校生活を過ごせますよう、保健室からお手伝いさせていただきます。気軽に会いに来てくださいね。

木村 浩文先生

理科

木村 浩文先生

理科は本来『そうなのか!』が連続するおもしろい教科です。あせらず自分のペースでじっくり勉強しましょう!

若林 智子先生

公民

若林 智子先生

社会科の学習は日常生活の中にあります。
視野を広げて、視点を変えて、楽しく一緒に学んでいきましょう!

本橋 祐美子先生

音楽

本橋 祐美子先生

音楽は知識があるともっと楽しくなる。普段何気なく耳にしている音楽の聴こえ方が変わる、一生もののワクワクが体験できる授業を目指しています。

中内 貴菜先生

スクールカウンセラー

中内 貴菜先生

悩みや心配事を話してみませんか?
なんとなくモヤモヤする...なども大歓迎です。気軽に来てくださいね。
皆さんに会えることを楽しみに待っています。