News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【重要なお知らせ(在校生向け)】 きずな仙台キャンパス今後のスケジュールや、授業開始について(4月7日12時現在)

きずな仙台重要なお知らせ4.7 12時時点.JPG

2020年度開始に向けて、飛鳥未来きずな高校仙台キャンパスの今後のスケジュールや対応についてお知らせします。

【今後のスケジュール】

◆4月8日(水):始業式

⇒予定通り実施。ただし大幅に時間短縮、環境設定に配慮し実施。

 

【授業開始日程について】

授業開始を4月14日(火)からとしておりましたが、

4月15日(水)からに変更致します。(宮城県教育委員会の判断に基づき変更)

 

【登校にあたってのお願い】

①登校前に検温の実施(37.5℃以下であることの確認)、風邪症状や味覚臭覚に異常が無いかの確認

②ご家族や近い期間で接触した人に上記事項が当てはまる人はいないか確認

☛もし、該当する場合は自宅療養に努めてください。

 

③感染予防のためマスク着用

④欠席の場合は、学校にご連絡を頂きますようお願い致します。(担任へのメール、電話等手段問わず)

 

※学校では以下の対応をして参ります

①校内に手指消毒用アルコールを設置し、手指消毒を徹底して促します(教室前に準備しています)

②教職員マスク着用(生徒の皆様にもマスク着用を推奨致します)

③教室内換気の徹底(窓と扉は開けたままで実施など)

④食事前など石鹸などによるこまめな手洗いを周知・徹底(帰宅後の手洗いも周知)を生徒に促します

⑤教育活動中のこまめな水分補給や、換気による温度調節のための上着着用を生徒に促します

⑥その他、学校内で接触のあった箇所(机、ドアノブ等)はこまめに消毒し、清潔な環境保持に努めます

 

今後、予定に変更が生じる場合については、当ホームページおよびあすかネットに掲載しますので、引き続きご確認頂きますようお願い致します。