講師紹介

美容科・ヘアメイク科美容実習、就職対策 担当長瀬 亘輝先生

学生時代は技術コンテストに意欲的に参加し、複数の大会で優勝・準優勝経験あり。専門学校卒業後は横浜市内や表参道の美容室にてスタイリストとして経験を積み、現職に就く。

森 遼空さん

美容科 1年

(長野県諏訪実業高等学校出身)

森 さん to 長瀬先生

困っている人を見逃さず、すぐに教えに来てくれます。早くて正確なブロッキングや美しいロッド巻きなど実際に見せてくれる技術がとても参考になります。毎日違う靴をはいているのもオシャレ!

長瀬先生 to 森 さん

授業中は積極的に声をかけてくれて、技術を高めるために真剣に取り組む姿に感心しています。持ち前の真っすぐな心を大切にしながら、周りから愛される人であり続けてほしいです。

写真:長瀬 亘輝 先生

美容科・ヘアメイク科アイラッシュ 担当桐村 みゆき先生

美容室に入社し、25歳で店長を任される。その経験を経て、後輩の育成に興味を持ち本校に入社、現職に至る。

小川 凜さん

ヘアメイク科 2年

(神奈川県立山北高等学校出身)

小川さん to 桐村先生

スライドを使った授業がとてもわかりやすいです。実習で、エクステを素早くきれいに付けているのを見て感激し、見習いたいと思いました。先生がいるだけでクラスの雰囲気が明るくなります。

桐村先生 to 小川さん

どんなにハードな授業でも疲れた顔は見たことがありません。天然のポジティブさは周囲をシアワセにするパワーが絶大!やさしさと笑顔を忘れず、夢に向かってがんばってください。

写真:桐村 みゆき 先生

トータルビューティー科ベーシックネイルⅠ 担当伊達 祐子先生

資生堂美容室、不二ビューティでネイリストとして勤務後、本校に入社し約10年。教えることやネイルを広めることが楽しみ。

岩淵 まひろさん

トータルビューティー科 1年

(神奈川県立百合丘高等学校出身)

岩淵さん to 伊達先生

手際の良い施術がかっこよくて、できるようになりたいと思って見ています。あまり手先が器用でない私にも、時間をかけてやさしく教えてくれます。ネイルがいつもかわいいので見るのが楽しみです。

伊達先生 to 岩淵さん

むずかしいと言いながら、作品についてのアドバイスをしっかり聞き、楽しそうに実技に取り組む姿がかわいいです。検定合格をはじめ、色々なことに挑戦する気持ちを忘れないでください。

写真:伊達 祐子 先生

トータルビューティー科就職対策、プロフェイシャル、サロンワーク 担当田辺 ゆかり先生

本校の第一期卒業生。卒業から現在まで、子育てをしながら14年間エステティシャンとしても活躍中。

原田 蓮華さん

トータルビューティー科 1年

(神奈川県立逗子高等学校出身)

原田さん to 田辺先生

聞き取りやすい声でていねいに説明してくれるので授業がわかりやすいです。エステの先生だけあって、お肌がツヤツヤ。スキンケアはもちろん、食生活にもこだわっているのかなと思います。

田辺先生 to 原田さん

クラスの話し合いで意見がまとまらなかった時、みんなを上手にまとめてくれました。誰からも愛されるので、原田さんならお客様をシアワセにする美容のプロになれると思います。

写真:田辺 ゆかり 先生
このページの上部へ TOP

横浜の美容専門学校 | 横浜ビューティーアート専門学校

学校までのアクセスGoogle Mapでみる
JR京浜東北線・横浜線「東神奈川駅」の改札を出て、右に曲がります。まっすぐ進むと左手にドトールコーヒーが見えます。突き当りの階段を下ると正面にスーパーマルエツが見えるので、右手に進みます。道なりに進むと、セブンイレブンが見えてきます。先の交差点をガスト方面に渡り、次に交番方面に渡ります。そのまま直進すると左手に山海楼が見えます。その隣が横浜ビューティーアート専門学校です。

「ありがとう」と言われる美容のプロになる。美容・メイク・エステ・ネイル専門学校横浜ビューティーアート専門学校は、 美容師国家資格合格者数全国№1★自分に合ったコースを選び、プロの先生がいつでもそばにいる環境で憧れの美容を学べる♪ヘア・メイク・エステ・ネイル。たくさんある美容の中から、自分がどう学びたいかによって、1年生の後期からコースを選択ができます。コースの数はなんと9コース!どんな人でも受け入れられる環境が整っています。

姉妹校のご案内

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

学校法人三幸学園
Copyright © Sanko Gakuen All rights reserved.
© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L628745