大分県 宮崎県 熊本県 佐賀県 鹿児島県 長崎県 山口県から福岡に進学を考えている皆さん!!

博多駅ならファッションビルやおしゃれなカフェがたくさん!キャンパスライフも楽しい!!

篠村実佳さん

福岡ウェディング&ブライダル専門学校
出身高校:宮崎県日章学園高等学校

学校まで電車で10分の学生マンションでひとり暮らしをしています♪
実家から送られてきた野菜などで自炊を心がけています。一人っ子なのに、夢のために地元を離れる自分を応援してくれた親へ感謝をこめて恩返しできるように、がんばっています!

博多駅から徒歩5分だから、九州山口出身の在校生がいっぱい!!

※グラフ:在校生の出身県(三幸学園福岡5校 2014年度実績)

県外の進学について、こんな不安・疑問ありませんか?

1 はじめての一人暮らしが不安…

提携寮をご紹介できます!

坂本謙太さん

福岡リゾート&スポーツ専門学校

寮の中で同じ年の友達と仲良くなって、その友達からどんどん新しい友達の輪が広がっていき自分の世界が広がりました。帰省したときは、友達の話やご飯の話などよく親としています。寮に入ってデメリットを感じないので、ホントに良かったなと思います。

麻生奈果さん

福岡ビューティーアート専門学校

ひとり暮らしのいいところは、自由なところ!自分の部屋で好きなだけまったりできるのが良いです。壁にはお気に入りのポスターを貼っています。休みの日は、博多や天神に出かけてカフェ巡りをしたり、バスで小旅行をして、福岡ライフを満喫しています♪

寮費が大幅免除になるチャンス!寮奨学生制度

本校が提携する寮へ入寮を希望する方へ、面接試験を実施し、寮生として模範的な行動がとれると判断された方に、年間総額で寮費が約44万円免除になる制度があります。詳しくは学校までお問い合わせください。

寮ってどんな感じ?寮に1泊宿泊体験ができます

オープンキャンパスや入試の前日や当日に、提携の寮に体験宿泊(食事付き)することができます!お申込みは学校までご連絡ください。

2 学費・生活費の支払いが不安…

学費の支払いをサポートする特待生制度・奨学金制度を用意しています!

学費を毎月分割払いできる!三幸学園学費応援制度

SS特待生 … 年間50万円 S特待生 … 年間30万円 A特待生 … 年間20万円 B特待生 … 年間10万円 C特待生 … 年間5万円

詳しくは各校ホームページの募集要項ページをご確認ください。

学費を毎月分割払いできる!三幸学園学費応援制度

三幸学園学費応援制度では、日本学生支援機構奨学金制度(10万円以上)の予約採用に申し込まれ、採用が決まった方、もしくは申請中・申請予定の方を対象に、入学手続き時には"入学金のみ"を、さらに3月下旬までに"教材実習費"を納入いただき、残金(授業料+施設設備費)を在学期間中に奨学金を利用しながら"毎月10万円ずつ"分割払いできるシステムをご用意しております。

その他、日本学生支援機構奨学金、各種教育ローンなど多数ご案内できます。

3 地元に戻って就職できるか不安…

就職エリア担当の先生がいるから大丈夫!

学生一人につき、クラスの担任の先生と就職希望のエリア担当の先生の二人がバックアップします。

たくさんの卒業生が地元で就職をしています!

福岡医療秘書福祉専門学校
2013年3月卒業
中島恵理さん

医療法人智仁会佐賀リハビリテーション病院 勤務
佐賀県立佐賀商業高等学校 出身

地元の病院の医事課に所属。主に外来や入院患者様の受付や診察後の患者様の算定や会計などを行っています。さまざまな県の方と友だちになれて、お話ができたことは、学生時代のとても良い思い出です。アットホームで楽しい学校で、授業などでいろんな先生から声をかけていただき、私の気にかけてくれているんだなとうれしかったことをよく覚えています。

体験入学に参加して先生や在校生に悩みを相談しよう!

出張オープンキャンパスも開催!

各日程・開催地への参加予約が可能です。

平成27年4月4日(土) 奄美
平成27年4月5日(日) 徳之島
平成27年4月25日(土) 那覇
平成27年4月26日(日) 宮古島
平成27年7月 11日(土) 那覇
12日(日) 宮古島
25日(土) 奄美
26日(日) 徳之島

会場や時間は各校へお問い合わせください。

壱岐・対馬の方向け進学応援ツアーも開催!

平成27年3月 21日(土)~22日(日)
平成27年6月 6日(土)~7日(日)
平成27年7月 18日(土)~19日(日)
平成27年8月 21日(金)~22日(土)

壱岐・対馬に在住の方でツアーにご参加いただく方は、1日目フェリーのりばもしくは学校前に集合していただき、学生寮に無料宿泊していただきます。2日目10:00~12:30のオープンキャンパスにご参加いただけます。お申込み・詳細はお電話でご案内いたしますので、ご希望の方は本校までお問い合わせください。

10月10日(土)には、宮崎・鹿児島・那覇で入試を実施します。現地の方は、お近くの会場で受験することができます。