最新情報

【社会人・フリーター・大学生の方必見!】学費サポート紹介

こんにちは


医療従事者に興味がある人・医療機関で働きたい人...
一度、横医秘のイベントに遊びに来てください


進路選択をする上で、大切な要素の
今日は、社会人の方におすすめの学費サポートについて、ご連絡します!

テーマは
★☆★国の教育ローン★☆★
についてです


国の教育ローンとは・・・
日本政策金融公庫が取り扱っている長期、固定金利で利用できる教育ローンです。
使い道としては、学校納付金(入学金、授業料など)、受験にかかった費用(受験料、交通費など)、住居にかかる費用(アパート・マンションの家賃など)といった学校に通うにあたって必要になる用途に利用できます!

今後1年間に必要となる費用がご融資の対象となります。
入学資金については、入学される月の翌月末までの取扱いとなります。


利用できる人は
日本学生支援機構の奨学金と重複して利用できます

融資の対象となる学校に入学・在学される方で20歳以上、次のに該当する方。
もしくは...融資の対象となる学校に入学・在学される方の保護者で、次のまたはに該当する方。

世帯の年間収入(所得)が金額以内の方
子供の人数:1人 給与所得者(事業所得者):790万(590万)
子供の人数:2人 給与所得者(事業所得者):890万(680万)
子供の人数:3人 給与所得者(事業所得者):990万(770万)
etc

世帯の年間収入(所得)が990万(770万)以内であって、
・継続(営業)年数が3年未満
・居住年数が1年未満
・返済負担率(借入金年間返済額/年収)が30%超
世帯の年間収入には、世帯主のほか配偶者等の収入(所得)も含まれます


融資金額
学生・生徒1人ににつき300万以内
(ご融資限定内で重複してご利用が可能です。)


返済期間
年以内
(交通遺児家庭または母子家庭の方については18年以内)


措置期間
在学期間内
(在学期間内は利息のみご返済とすることができます。ご返済期間に含まれます。)


詳しくは・・・国の教育ローンをご覧ください

質問等がございましたら・・・
いつでも個別相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください


イベント.jpg


y-twitter.jpg

panhu.jpg

カテゴリ一覧
最近の記事
月別一覧