卒業生紹介|資格・就職 | 東京の介護福祉士・保育士・幼稚園教諭専門学校

卒業生紹介

活躍する姉妹校卒業生

本校は生まれたての専門学校ですが、運営する三幸学園グループからはすでにたくさんの卒業生たちが保育や介護のプロとして活躍しています。さまざまな職場で人々を支え、笑顔を咲かせています。

保育士・幼稚園教諭

安齊 桃佳さん 東京都立 江北高等学校 出身

五反野幼稚園 勤務

実習をした園に就職。
様々な子ども達をサポートしていけるように。

現在勤めているのは2年次に実習をした幼稚園です。現在は年少クラスの副担任。子ども達の成長を見ると嬉しい毎日です。いずれはクラス担任を持ち、発達障害などがある子どもたちもサポートできるようになりたいです。

三宅 沙苗さん 私立 自由の森学園高等学校 出身

大正保育園 勤務

学校で覚えた手遊びが役立っています!

専門学校で手遊びに苦心しながら頑張ったことが、今現場でとても役立っています。勤めている園はベテランの方が多く毎日学ぶことばかりです。

矢島 希望さん 私立 東京学館浦安高等学校 出身

おひさま保育園 勤務

子どもの笑顔・成長が嬉しい!

今は保育士として1歳児を担任。「のぞみ先生」と言ってくれたり、少しずつ会話ができるようになるのを見たり、子どもの毎日の成長がとても嬉しくやりがいを感じています。

介護福祉士

伊藤 大翼さん 私立立志社高等学校 出身

八葉会 介護老人保健施設レーベンハウス 勤務

学校で学んだ基礎知識が毎日役立っています。

利用者様の生活介助が主な仕事ですが、学校時代に教わった介護の技術や知識が今とても役立っています。利用者様とそのご家族に感謝されることが日々のやりがいになっています。

齋藤 由香恵さん 私立 武蔵野高等学校 出身

特別養護老人ホーム飛鳥晴山苑 勤務

利用者様の言葉に励まされ頑張れます!

ケアワーカーの仕事にやりがいを感じるのは「来てくれたの、嬉しい」といった言葉をいただくとき。「利用者様もご家族も幸せにする」ために今後も頑張りたいです。

鈴木 健太さん 私立 目白研心高等学校 出身

社会福祉法人聖風会 足立新生苑 勤務

自分なりの介護観を持つことが大切です。

専門学校で培った知識をもとに、利用者様の笑顔に励まされながら楽しく働いています。この業界を志す人には介護観をしっかり持ってほしいです。

このページの上部へ