卒業生紹介|資格・就職 | 東京の介護福祉士・保育士・幼稚園教諭専門学校

卒業生紹介

保育・福祉の現場で自分らしく明るく輝く先輩たち

すでに多くの卒業生たちが保育や介護のプロとして活躍しています。さまざまな職場で人々を支え、笑顔を咲かせています。

保育士・幼稚園教諭

八巻 彩華さん 千葉県立 松戸馬橋高等学校 出身

チェリー幼稚園 勤務

幼稚園が楽しいと思ってもらえる保育を目指して頑張ります!

泣いてばかりだった子どもたちが、どんどん成長していく姿を見られることが一番のやりがい。幼稚園が楽しくなる保育をすることが目標です。

高山 美咲さん 東京都立 南葛飾高等学校 出身

株式会社WITH りとるうぃず千住大橋駅前保育園 勤務

実習で培った経験が、現場でも活かされています!

実習で学んだ子どもへの接し方や、人前で発表するなどの経験は今も保育現場で役立っています。

矢島 希望さん 私立 東京学館浦安高等学校 出身

おひさま保育園 勤務

子どもの成長を間近で見られることが、何よりのやりがい!

今は保育士として1歳児を担当。「のぞみ先生」と呼んでくれたり、成長を感じたりする瞬間が嬉しいです。

介護福祉士

髙野 あいりさん 私立 クラーク記念国際高等学校 東京キャンパス 出身

社会福祉法人若竹大寿会 品川区立杜松地域密着型多機能ホーム 勤務

利用者様の笑顔を見ながら、毎日楽しく働いています!

一人ひとりにあった言葉かけの重要性を学び、個別ケアの大切さを感じています。利用者様を笑顔にできる介護福祉士は楽しい仕事です!

島田 征馬さん 東京都立 小岩高等学校 出身

ベネッセスタイルケア 勤務

ご入居者様の笑顔が見られると、やりがいを感じます。

認知症の方との関わり方も学べたので、どんな利用者様とも笑顔で関わることができています。

岡部 千尋さん 私立 京華女子高等学校 出身

リハビリデイサービスOhana 勤務

自立支援に導く笑顔の介護がしたい。

実習を経験し、自立支援のサポートが大切だと感じました。利用者様の想いをくみ、笑顔の介護を届けたいです。

このページの上部へ