橋村 みれあさん(医療秘書科 小児クラークコース)

在校生のSchool Life

安定しているし、長く仕事ができる医療事務。子どもから大人までたくさんの方の心に寄り添える医療従事者になりたい!

郡山 優里さん

医療秘書科 小児クラークコース(東京都私立八王子実践高等学校出身)

初めて訪れたオープンキャンパスでの印象が良かったため入学を決めました。最初は友達ができるかな?とか、授業についていけるかな?とか不安でしたが、心優しいクラスメイトや優しく面白い先生方のお陰で毎日がとても充実しています。

入学を考えている高校生の話を聞くと初心に帰ることができて私も頑張ろうと思うことができます。

お昼の時間は1時間たっぷりあるので、立川駅周辺に買いに行ったり、友達とお話をしたりしてゆっくり過ごします。

授業で分からないことなどを聞くと自分で考えて解決できるようなヒントをくださるので、難しい問題でも頑張ろうと思えます。

実際に医療現場で働いている先生が分かりやすく、ためになる事をたくさん教えてくださるので勉強になります。

Schedule

6:00
起床。時間に余裕を持って登校します。
9:00
「医療事務」レセプトの授業。医療事務にとって1番大事な授業なので集中して取り組みます。
12:00
友達と話をしながらゆっくりお昼ご飯。
13:00
「ペン字」丁寧な字を書くことができるように練習します。
15:00
「プレゼンテーション」人前で話す力が身に付く授業です。
16:00
放課後。立川駅が充実しているので友達と買い物をしたりご飯を食べたりします。