戸舘 遥さん(保育科)

在校生のSchool Life

世間に広く求められる仕事に魅力を感じて。

戸舘 遥さん

保育科(東京都立羽村高等学校出身)

幼稚園の先生を目指すようになったのは、こどもが好きだったことはもちろんですが、長期休暇が取得できる点、そして世間に広く求められている点に惹かれたから。本校は先生方との距離が近く、なんでも相談できることが一番の魅力だと感じます。たまに恋愛話(笑)をするのも楽しい!将来は保護者の方と密に連携をとり、こども達にも家族の方にも安心してもらえる幼稚園教諭になることが目標。そのためにはしっかりと勉強をして、まずは国家資格取得を目指します。

担任の齋藤先生は年齢が近くて話しやすく、ときどき厳しいお姉さんのような存在。

ピアノの経験はなかったけれど、イヤホンを着けて自分のペースで練習できるのが◎

今日はソーラン節に自分たちでオリジナルの振り付けをして発表。盛り上がった!

家族よりもお互いの趣味や好きなものを理解しあっている、かけがえのない友だち。

Schedule

9:00
ピアノ初心者でもじっくり技術を身につけられる「音楽表現I」。
11:00
「子どもの食と栄養」は先生の教え方が興味深くて集中できます。
13:00
最近ご飯の後は『荒野行動』(ゲーム)でみんなと一緒に遊びます。
14:00
こどもの心理について学ぶ「保育の心理学」。一つひとつが興味深い。
16:00
「乳児保育I」では乳児保育の場合に気をつけるべき点を学びます。
17:00
授業後はアルバイト。休みの日は友だちと買い物によく行きます。