杉村 朋香さん(こども総合学科)

在校生のSchool Life

幼稚園教諭になって、将来は母校の幼稚園に就職して育ててもらった恩返しがしたい!

杉村 朋香さん

こども総合学科(シュタイナー学園高等部出身)

この学科は保育の知識だけでなく、こどものことをより深く知る授業が豊富です。特に印象的だったのが、「子どもの食と栄養」の授業で、食生活や栄養バランスの大切さを学べたことです。今の目標は「子育て心理カウンセラー初級」資格を取得することです!

季節の制作や壁面などを彩る装飾物を作るだけでなく、こどもと一緒に行う場合の援助するポイントなども丁寧に教えてもらいます。

学校の一大イベント、三幸フェスティバル。一致団結してがんばった私たちのチームは、パフォーマンス優秀賞をいただきました!

マイ弁当を囲んで友だちとランチ。楽しい話でリフレッシュして、午後からもがんばります!

学校生活に行き詰った時、一番相談したくなる先生。必ず出口を見つけられる助言をくださいます。

Schedule

6:00
起床。8時15分に登校し、教室でのんびりピアノの練習。
9:00
「保育実践」絵本の読み聞かせなど、現場で使える技術を実践。
12:00
お昼は趣味の話や恋バナ、人生相談など今だからできる話で盛り上がる!
13:00
「保育制作」保育室を華やかにする装飾物を作ります。
15:00
「ピアノ」初心者の私でもきちんと弾くことができるように!
16:30
放課後の時間に余裕があるのでアルバイトや友だちと遊べます。