7つの魅力

三幸学園ならではの7つの魅力 一生役立つ資格を取得し、ずっと頼られる仕事に就こう!

魅力1

オリジナル就職サポートと業界からの信頼で高い就職率!

高い就職率

就職率
100%

保育・医療業界とのつながりが強いので、毎年安定して高い就職率を誇っています。学生1人に対して、個性や実力を把握している担任教員と、エリアごとの求人情報に詳しいエリア担当の教員の2人が就職活動を徹底的にサポートしていきます。

魅力2

資格取得のためのサポートも充実

たくさんの資格を取得することができる!

医療秘書科・医療AI科
最大15種類

難関 資格(診療報酬請求事務能力認定試験(医科))も取得可能で質の高い資格の取得を目指しています。
検定試験の1週間前から、検定科目を集中的に勉強できるように時間割が一部変わる「検定ウィーク」や「合格保証制度」など、サポートが充実で安心!

魅力3

駅から近くて通学もラクラク

アクセス抜群!

立川駅から
徒歩3

東京西部エリアはもちろん、山梨県・神奈川県・埼玉県からもとにかく「通いやすい」です。医学実習室やシミュレーションルーム、パソコン室など実践的に学べるピカピカな実習室がたくさん。

魅力4

知識だけじゃない!

実践力が身につくカリキュラム

座学だけでなく、実践的な授業や現場実習を通して即戦力になるための実践力を身に付けることができます。医事業務実践の授業では、受付~会計までの対応を体験したり、患者さまへの適切なお声がけの仕方を練習したりします。1年次に1週間、2年次に3週間の現場実習では憧れの医療機関で実習を行い、就職内定をいただくことも夢じゃありません。

魅力5

自分に合った将来が見つかる!

強みを持った保育士・幼稚園教諭・医療従事者になれる!

4学科
14コース!

コース選択で強みをもった医療従事者になれる!

魅力6

三幸学園だからできる!

卒業後の資格取得・転職も全国で生涯安心サポート

三幸学園には12都市64校の専門学校があるので、卒業してからの結婚や出産・転勤時にも、全国各地で就職サポートを受けられます。グループ内に人材派遣、紹介会社があるので、再就職や転職フォローも万全で生涯安心です。また同窓会サイト「Sanko-Link」を通じて卒業後の子育て支援、キャリアアップに向けた学習、就職・転職先紹介などのサービスを受けることもできます。

魅力7

充実した学費サポート

卒業までバックアップします!

本校では、最大100万円学費が免除になる特待生制度や奨学金を利用して学費を分割払いできる三幸学園初期費用軽減&学費分割制度など、学費支払いをサポートする仕組みがあります。