最新情報

【お知らせ】新型コロナウィルス感染防止に伴う休校について

本校にお問合せを頂く皆様へ。

先日の緊急事態宣言を受けて教職員の出勤を大幅に減らしている為、様々な対応が遅れる可能性ございますことお詫び致します。

2020/4/14

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うご連絡

令和2年4月13日、仙台市より休校措置の延期要請が発表されたことに伴い、下記の通り、授業開始日を変更いたします。なお、新入生へは今後の案内をご郵送致しますので、ご確認ください。

1.休校期間:令和2年5月6日(水)まで

2.授業開始:令和2年5月7日(木)

3.入学式:延期日程は、改めてご連絡させていただきます。

 ※入学日は4月10日(金)となります。4月10日を以って学園の生徒として認められていますので、

ご安心ください。

4.奨学金について

 ※詳しいことは動画配信にて説明致しますので、郵送物を確認ください。

 ・高校での奨学金を申込している方へは別途郵送しておりますが、下記の通りご案内致します。

自宅外通学報告書提出;4月21日(火)

スカラネット入力期日:4月22日(水)

 ・入学後、本校での奨学金を希望する方へも別途郵送しておりますが、下記の通りご案内致します。

スカラネット入力下書き用紙提出:5月1日(金)※郵送でも構いません

スカラネット入力:5月11日(月)~15日(金)

マイナンバー報告:5月22日(金)

5.感染拡大防止のために

・休校は感染拡大防止が目的になりますので、外出自粛するようお願い致します。不要不急の外出は避けてください。特に人混みや密閉空間での滞在は出来るだけ避けてください。

・休校期間中は検温を行うなど、健康観察をお願い致します。

・万が一、生徒本人やご家族に感染疑い、感染が発生した場合には、必ず本校へご連絡ください。

6.その他

 ・医療保育科2年生、3年生の保育実習、およびスクーリングについては、今後改めて発信します。

 ・休校期間の補填授業については、夏休みや冬休みの縮小、土曜日授業など可能性があります。詳しくは、授業開始後にご案内します。

 ・今後の情勢によっては、休校期間含め対応を変更する可能性があります。

 ・変更や追加が生じた際は、HP、Sanko Gate等にて発信しますので、ご確認をお願いします。

不明点や質問がある場合には、下記へご連絡ください。

仙台医療秘書福祉専門学校

TEL:022-256-5271

カテゴリ一覧
最近の記事
月別一覧