最新情報

【必ずご確認ください】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うご連絡(*4/7更新)

新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み,皆様の健康と安全の確保を優先するため

本校では、文部科学省・宮城県からの通知・指導の元、下記のとおりご案内申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、不安を感じている皆様も多いと思いますが、安心して学校生活及び資格取得に臨めるよう、今後も検討を進めていきますのでご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

*進級生はLMSをご確認下さい。

本日は宮城県や仙台市のガイドラインに準じてオリエンテーションを実施致しました。

奨学金の手続き、学生証や通学証明書の配布、みなさんの現住所の確認など、重要な伝達を実施しましたが、不明点等ありましたらいつでも学校へご連絡ください。

今後は登録いただいたSANKO GATEやメールアドレス・HPを使用して連絡していきます。

昨日の仙台市の発令によって変更した今後の予定についてお知らせします。

長文ですが、必ずご確認をお願いいたします。

1.休校期間:令和2年4月8日(水)~4月24日(金)

※4月27日(月)~登校開始と致します。

2.学校行事

4月8日(水) スタートアッププログラム...中止

4月10日(金)入学式...延期(4/27 10時~実施)※新入生のみ

3.感染拡大防止のために

・休校は感染拡大防止が目的になりますので、外出自粛するようお願い致します。不要不急の外出は避けてください。特に人混みや密閉空間での滞在は出来るだけ避けてください。

・休校期間中は検温を行うなど、健康観察をお願い致します。

・万が一、生徒本人やご家族に感染疑い、感染が発生した場合には、必ず本校へご連絡ください。

4.その他

・本日提出〆切だった書類の不備に関しては4/10(金)9時までに個別来校・もしくは郵送にて提出をお願いします。また、本日欠席で資料をもらっていない方は、学校に連絡をお願い致します。

(卒業証明書、環境記録等)

・在学証明書等の証明書発行は可能ですので、来校もしくはお電話にてご依頼ください。(発行には1部300円必要です)

・奨学金申し込みにつきましては、新入生が申請された方にのみ、ご自宅にご案内を郵送します。

奨学金予約採用者について、スカラネット入力4/20(月)〆切は厳守にて実施下さい。進学届報告書の提出は4/27(月)です。(入力〆切を過ぎますと、奨学金が振り込まれませんのでご注意ください)

・休校期間の授業補填に関しましては、授業開始後にご案内致します。

・今後の状況によっては、休校期間含め対応を変更する可能性もありますので、HP等のご確認をお願いします。

以上

ご不明点、ご質問等御座いましたら、本校宛てにご連絡いただけますと幸いです。

問い合わせ 仙台ビューティーアート専門学校

TEL:022-292-3715

カテゴリ一覧
最近のお知らせ
月別一覧

ページトップへ