篠原 璃音さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

最後の学生生活の場所としてこの学校を選んでよかった。目標は患者様に笑顔を届けられる歯科アシスタントになることです。

篠原 璃音さん

歯科アシスタント科(再進学)

医療の仕事に携わって、人の役に立ちたい。そう思ったのが、この学校に進学した理由です。専門的な勉強や資格試験に向けての勉強、行事や実習の準備。1年制なので、とにかく毎日忙しいけど、楽しい。きっと、なんでも話せる先生や一緒に頑張る仲間がいるからかな。

生徒の気持ちに寄り添ってくれる担任の中野先生。いつでも、どんな時でも親身に相談に乗ってくれます。

社会人としての身だしなみや振る舞いを身につけるために、1日スーツで授業を受ける “スーツ登校日”。

実践的な技術や知識が学べる『チェアサイド実習』。実習着を着て受けるので、プロとしての意識も芽生えます。

少人数クラスなので、みんな仲良し。同じ目標を持っているから、お互い励まし合って頑張ってます。

Schedule

10:00
先生が面白くて、毎回楽しみな『ビジネスマナー』。
11:00
医療の知識がたくさん学べる、『微生物・病理・薬理』。
12:00
今日のHRでは、実習に向けてのアドバイスをもらいました。
13:00
友達と雑談しながらランチタイム。
14:00
ユニットを使って実践的な技術を学ぶ『チェアサイド実習』
16:50
これから友達と待ち合わせて、お出かけで~す。