フォトギャラリー|学校紹介 | 札幌(北海道)の医療事務・介護福祉士専門学校

学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 札幌の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

フォトギャラリー

学校の様子を写真で公開!
年間を通していろんなイベントが盛りだくさんです。

写真はクリックで拡大表示できます。

拡大表示された写真の操作方法

写真以外の場所をクリックすることで、閉じることができます。
キーボードを使うことで次々に写真を見ることができます。

  • キー:前の写真へ
  • キー:次の写真へ
  • キー:閉じる

☆オープンキャンパスの様子☆

  • じゃーん!幸医秘のアイドル★マイメロディも玄関でお出迎え(^o^)
  • キラキラスマイルで受付中の先生と在校生☆彡
  • 今井先生による介護福祉科の≪ケアアロマ≫体験。
  • 心ごとほぐしてくれる香りが広がっていました!
  • 癒しの香りに包まれて優しいハンドマッサージでリラックス★
  • くすりアドバイザー科の≪バスボム≫体験…シュワ~!
  • 重曹の量がポイントだそうです!可愛いうさぎのバスボム完成!
  • いろいろな種類の薬が展示されていますよ!
  • 医療保育科のピアノ体験!!
  • こちらは医療保育科 製作≪マイメロディのうちわ≫とってもかわいくできました(^o^)

三幸フェスティバル準備&夏休みの学校

  • 競技内容をチェック!
  • ブルーチームの会議にお邪魔しました☆
  • みんなで振付の練習も!!
  • 学校でお勉強☆
  • お店やさん開催しました☆
  • 似てるかな~?
  • 力作です♪
  • 全部手作り♪
  • 集中して作業中!
  • 今日も三フェスにむけて頑張るぞ♪

くすりアドバイザー科&医療保育科 イベント★

  • くすりアドバイザー科2年生 全国模試の様子①
  • くすりアドバイザー科2年生 全国模試の様子②
  • くすりアドバイザー科2年生 全国模試の様子③
  • くすりアドバイザー科2年生 全国模試の様子④
  • くすりアドバイザー科2年生 全国模試の様子⑤
  • 医療保育科 おみせやさんごっこの様子①
  • 医療保育科 おみせやさんごっこの様子②
  • 医療保育科 おみせやさんごっこの様子③
  • 医療保育科 おみせやさんごっこの様子④
  • 医療保育科 おみせやさんごっこの様子⑤

三幸フェスティバル【委員会の様子】

  • 三幸フェスティバルの委員会に潜入!
  • 本日は応援合戦や横断幕を考えるチーム員会(青)!!
  • 左から応援団長(リゾート校)、チームリーダーの二人(医療校とこども校)です☆
  • 各色この学校の違う3人が中心となってチーム委員会を運営しています♪
  • 各クラスの代表が横断幕のデザイン案などを確認しています!
  • あがったデザイン案の一部がコチラ!どれが選ばれたかは本番までのお楽しみ☆
  • また、応援団長は映像を使って協議中の応援を共有!
  • リゾート校の生徒が中心となって映像を作成してくれました☆
  • 最後に先生方も含めて記念撮影♪
  • もう一枚オマケ!

✍医療保育科の授業紹介✍

  • 【音楽】の授業ではピアノのレッスンです♫個人のレベル合わせて進みます。
  • それぞれ黙々と弾いたり、先生の伴奏に合わせて歌います♫
  • 【手遊び】の授業です。保育者になりきって手遊びの発表をします(^o^)
  • 子どもの気持ちになって発表者と一緒に手遊びを楽しみます(^o^)
  • 【実習対策】実習先で使うフルトネームを作りました☆子どもたちに喜ばれます!
  • 【医事コンピューター】医療事務保育コースの学生たちです!!
  • 医療事務の資格取得を目指し、2年間じっくり学びます!
  • 【図画工作】の授業では実習で使える作品を製作します☆
  • 保育実習から戻った2年生!実習報告書をまとめています。
  • 3年生は来週から施設実習です!学生最後の実習!!頑張れ~!!!

このページの上部へ