植田 楓さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

歯科助手の資格取得に加え、接遇マナーも学んで余裕のある大人になりたいです。

植田 楓さん

歯科アシスタント科(和歌山県立神島高等学校出身)

歯科事務検定と歯科助手検定をめざして、毎日の授業にしっかり集中。少人数クラスなので、わからないところも先生に質問しやすいです。この学校では、あいさつや礼儀も重視。それができていないと社会に出てから困るので、学生のうちから気をつけています。

ドクターのサポートや器具の準備、患者さんの誘導など、歯科助手の業務を学びます。

登校して教室に入ったら、誕生日のサプライズ!クラスメイトがお祝いしてくれました。

実習では、ナース服を着用。初めて着た時には、みんなでテンションが上がりました!

ビジネスマナー担当の田村先生。教えてもらった礼儀作法は、学校生活でも役立っています。

Schedule

6:30
一人暮らしなので自分でお弁当を作り、身だしなみを整えて学校へ。
9:00
アプリケーション演習では、パソコンの使い方を勉強。
11:00
お昼ごはん。食後にみんなで歯磨きするのは、この学科ならでは!
12:00
歯科保健学では、歯周病に関する知識を学びます。
13:00
微生物の授業。細菌やウイルスに感染すると、こんな症状が…。
14:00
放課後は友達と梅田へ遊びに。食材を買って、おうちで夕飯!