藤岡 栞さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

資格取得も行事も全力で頑張る!そう思わせてくれる仲間がいます。

藤岡 栞さん

歯科アシスタント科(兵庫県私立日ノ本学園高等学校出身)

資格がたくさん取れて、行事も多く、充実した学校生活になりそうと感じたことが入学の決め手。クラスは10人と少人数なので、先生が一人ひとりに向けて丁寧に教えてくれるなど、みんなで一緒にステップアップできる環境です。歯科医院は苦手意識を持っている方が多いと思いますが、アシスタントの対応次第でイメージを変えられるはず。将来は、スタッフからも患者さまからも頼りにされるような歯科アシスタントになりたいです。

授業の関わりが特に多い吉川先生は、細かく丁寧に教えてくれます。お母さんみたいな存在で、時々見せるお茶目な姿もかわいい♡

アルジネート印象材で型を取る実践授業。空気を抜いて素早く適度な硬さに練るのが難しい!最近きれいにできるようになりました。

同じ夢に向かって自然と助け合える10人のクラスメイト。人数が少ない分、それぞれとの関係が深まって仲良くなれます。

実習着を着ると、授業のスイッチがオン!社会人として働く未来の自分の姿がイメージできます。クラスのみんなも似合ってる!

Schedule

8:50
登校。1限目が実習の日は、もう少し早く来て準備をします。
9:00
「歯科医療事務実践」は、勉強するほど結果につながって楽しい。
11:00
笑いが絶えない「未来デザインプログラム」。先生も授業も大好きです。
12:00
ランチ後は友だちとおしゃべりタイム。この時間が待ち遠しい!
13:00
3人1組で歯科助手の動きを実践する「チェアサイド実習」。
17:00
授業後、アルバイトがない日は友だちとカフェに行くことも。