社会人の皆様、辻学園がどんな所なのか不安な方もいると思います。
今回は実際にご入学をされた社会人の方にインタビューを行いました!

横山さん.jpg

Q.辻学園に入学をきめた理由を教えてください。
 シティバンクグループに定年まで勤め、周りからは「ゆっくりすればいいのに」と散々言われました。
色々な相談やお誘いもありましたが、これからの人生を社会に関わって終えたいという気持ちと
ふるさとで農業をしながら、宿泊と食事ができ地元の人々が集まれるような憩いの場を提供したい
と言う夢があり、調理の勉強をしようと決心しました。
 夢を形にしたくていくつかの学校で話をした中で、辻学園の先生方は嫌な顔をするどころか、
体の心配までして頂きました。ギリギリまで相談にのってもらい、納得して入学を決める事ができた
のがこの辻学園でした。

Q.様々な不安もあったと思いますが、実際に入学してどうでしたか?
 同級生とは祖父と孫くらいの年齢差があり、ギャップは多かったです。しかし私の経験について
興味を持ってくれる子や、クラスを超えて話に来てくれる子もいて、楽しさ・嬉しさを感じる事が多いです。
先生方には困った事があった時、親身に相談に乗って下さったり、解決まで走り回ってくれる事もあり、
申し訳ないほどです。アルバイトの紹介もして頂き「相手先から大変喜んで頂けました!」と言われたり、
「横山さんやりますねー」と声をかけてもらった時は正直、小躍りしたいくらいうれしかったです。

Q.社会人入学を考えている方へ一言お願い致します。
 いくつになっても活躍できる機会が多くなってきたのが現代であると思います。
これまでの経験が役立つのは本当に嬉しいことです。これからの人生を豊かにできるように勉強する事、
またそれができる事はとてもありがたい事だと思います。

在学生の人に人が既卒入学

そのワケを知りたい方は
是非オープンキャンパスへ!

オープンキャンパスへの予約は→こちら←