ニュースリリース

通信制高校の新たな学びのかたち「ネットスタイル」が2023年4月に開設します【飛鳥未来・飛鳥未来きずな高等学校】

飛鳥未来高等学校飛鳥未来きずな高等学校では、新たな通学スタイル「ネットスタイル」が2023年4月に開設します。
「ネットスタイル」は、好きな時に、好きな場所で自分のペースで勉強できるのが特徴で、通学に不安のある人も無理なく卒業を目指せることができるようになっています。

ネットスタイルメイン.png

【「ネットスタイル」開設に至る背景】
通信制高校の生徒数が前年度から1万1,480人増加して21万8,428人と過去最高を記録するなど、多様な学び方を希望するニーズが今後も増加していくことが予想されています。(文部科学省発表「2021年度学校基本調査」)
飛鳥未来高等学校・飛鳥未来きずな高等学校も、多様なニーズに柔軟に対応していくため、また新型コロナウイルスの影響で増加しているオンライン教育の需要に応えるため、いつでも好きな時に、好きな場所で、自分のペースで学ぶことができる「ネットスタイル」を新設するに至りました。

【ネットスタイルの特徴】
学習面では、いつでも好きな時に学習できるオンデマンドコンテンツや、計画的に授業視聴をしていきたい方向けのライブ配信授業などを用意する予定で、遠方へのスクーリングも不要です。
サポート体制についても、オンライン面談などのサポートを随時対応し、学習進捗の相談や不安な事項もすぐに相談することができるようになっています。
また、初めは通学に不安があったが、もっと学校に通いたくなったという場合は、年度途中でも他通学スタイルへの変更も可能です。

ネットスタイル①.png

今後も、本学園の多様な学びのニーズに柔軟に対応した新たな取り組みに是非ご注目ください。

【本件に関するお問い合わせ】
学校法人 三幸学園
企画広報部 長内直人
〒113-0033 東京都文京区本郷3-23-16 10F
TEL: 03-3814-9641
メールアドレス:osanai-naoto@sanko.ac.jp