ニュースリリース

野田塾様主催小学生向けパンづくり体験イベントを開催しました!【名古屋辻学園調理専門学校】

2022年7月10日(日)に小学生を対象としたパンづくり体験イベント「Let's Go!パンづくり with BREAD PLANT OZ at 名古屋辻学園調理専門学校」が開催されました。

パンつくり体験17.jpg

本イベントはパンづくりを通して、子どもたちの想像力を磨いてもらうだけでなく、親子で楽しい時間を過ごしてもらうことを目的に野田塾様主催で行われ、名古屋辻学園調理専門学校の在校生が小学生に安心して体験してもらえるようサポートしました。

イベント当日は行列のできるお店「BREAD PLANT OZ(東京都 目黒区)」の本物のシェフが直接小学生へパン作りを指導してくださり、パン屋さんが使う特別な素材と、専門学校ならではの本物の設備でお店で作るようなパン作りを体験してもらいました。


MicrosoftTeams-image (1).jpg

また、新商品開発についてディスカッションも行い、子どもたちの創造性も養うことができる時間となりました。

パンつくり体験9.jpg

参加した子どもたちは普段なかなかできない体験に楽しんでもらうことができ、そのサポートとして入った在校生にとっても貴重な経験となりました。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
名古屋辻学園調理専門学校
倉地 祐美伽
kurachi-yumika@sanko.ac.jp