ニュースリリース

高校1・2年生のための進路情報サイト「好きを仕事にみらいのトビラ」を開設しました!

本学園はこの度、高校1・2年生のための進路情報サイト「好きを仕事にみらいのトビラ」を開設いたしました。
サイトURL:https://www.sanko.ac.jp/job/
FV2.PNG

高校生の進路決定が早期化する昨今において、高校1・2年時の情報収集はますます重要なものとなっています。
しかし、高校1・2年生向けに特化した進路情報サイトが少なく、思うように情報を集められない高校生がいるのも現状です。
そのような課題を解決するため、本学園は高校1・2年生が求める情報に特化した進路情報サイトを開設しました。

「好きを仕事にみらいのトビラ」では、次のようなコンテンツを設け、これから進路活動をスタートする高校生をサポートします。

■進路に関する様々な記事
⇒「専門学生のリアルな1日」や「オープンキャンパスって何?」のような、進路活動に役立つたくさんの情報をお届けしています!

コンテンツ.PNG

■職種紹介
⇒なりたい自分を見つけるために、様々な職業の魅力やなり方について紹介しています!
職種紹介.png

■適職診断
⇒8つの質問に答えるだけで、性格とおすすめの職業を診断できます!
診断.PNG

本学園はこれからも、高校生の進路活動を支える様々な取り組みを行ってまいります。

  

【本件に関するお問い合わせ】
学校法人 三幸学園
企画広報部 樋口侑一郎
〒113-0033 東京都文京区本郷3-23-16 10F
TEL: 03-3814-9641
E-mail: higuchi-yuichiro@sanko.ac.jp