ニュースリリース

在校生が『LIVING健康フェア2022 Spring』のボランティアスタッフとして、イベントに参加しました! 【名古屋医療秘書福祉専門学校】

5月29日(日)、ウインクあいちで『LIVING健康フェア2022 Spring』が開催され、名古屋医療秘書福祉専門学校の在校生がボランティアスタッフとして活動に貢献しました!
同イベントは、健康測定と専門家による健康相談・指導を行うほか、健康増進とセルフメディケーションのための講演会が行われるなど、健康に過ごすためのヒントを見つける場として開催されました。

名古屋医療秘書福祉専門学校では、近年ボランティア活動に対して前向きな学生が増加していることもあり、学校との繋がりが強い調剤事業を営む株式会社アマノ様と連携し、イベントへの参加に至りました。イベント開催にあたり、株式会社アマノ様の担当者様と2回にわたる打ち合わせを実施し、当日の動きや流れの確認、イベントの概要確認などが行われました。

当日は、株式会社アマノ様が出展する、「鎮痛剤あるある」をテーマに、頭痛のメカニズムと対処法を紹介するコーナーにボランティアスタッフとして参加し、在校生スタッフが作成した掲示物を使いながら、ブースを盛り上げました。

アマノ①.jpgアマノ③.jpg

イベント当日の学生の働きが評価され、秋口に開催予定の同イベントにも名古屋医療秘書福祉専門学校の学生ボランティアスタッフが登用される予定となっています。

三幸学園では今後も、民間の企業様との連携し、産学連携の取り組みを強化してまいります。

<本件に関するお問い合わせ>
名古屋医療秘書福祉専門学校 上田 雅人
TEL:052-561-1148  Mail:ueda-masato@sanko.ac.jp