ニュースリリース

『名古屋超ローカル文化祭』ナゴヤメシたませんグランプリでグランプリ受賞!【名古屋辻学園調理専門学校】

2022年6月19日(日)に名古屋市栄のオアシス21にて開催された『名古屋超ローカル文化祭』内のイベント「ナゴヤメシたませんグランプリ」にて、名古屋辻学園調理専門学校(以下、名古屋辻学園)の学生が考えた創作たません「辛レェーくないカレー玉そば」「食べてみそ? みそかつ風たません」がグランプリ賞を受賞しました。

たません.jpgMicrosoftTeams-image (4).jpg

『名古屋超ローカル文化祭』とは名古屋の魅力の体感、まちの文化の再発見を目的に行われたイベントです。そのイベント内で行われた「ナゴヤメシたませんグランプリ」では、名古屋に根づきすぎて、名古屋めしとあまり認識されていない「たません」を市民の方々にもっと知ってもらい、好きになってもらうために複数の団体がそれぞれ創作たませんを作成・販売し、お客様の人気投票で1位を決定します。当日は名古屋辻学園のブースにもたくさんのお客様にご来店いただき、学生も全力を出し切ったことで、見事グランプリ賞を受賞することができました。

今後も名古屋辻学園では積極的に地域イベントの参加を通して、地域活性化への貢献、また、学生の育成にも力を入れていきます。

 

【本件に関するお問い合わせ】
名古屋辻学園調理専門学校
倉地 祐美伽
kurachi-yumika@sanko.ac.jp