ニュースリリース

地域の皆様がご利用できる学生レストラン開店!【名古屋辻学園調理専門学校】

2022年7月12日(火)より名古屋辻学園調理専門学校(以下、名古屋辻学園)の在校生による学内レストラン「Restaurant Chez Tsuji」での一般販売を開始いたします。

本来であれば昨年より一般販売を実施する予定でしたが新型コロナの影響により延期となってしまい、今年度感染防止対策を十分に徹底した上での実施が決定いたしました。

①.jpg②.JPG

名古屋辻学園では授業の一環として、より現場を想定した実践的な学びができるレストラン実習を毎週実施しております。
一般の方に向けたお食事やスイーツ等の提供は、姉妹校のスイーツ&カフェ専門学校でも既に行っており、学生のスキル向上の機会と、地域の皆様に喜んでいただける取り組みとなっております。名古屋辻学園でも、通常の授業だけでは学ぶことのできない調理現場で役立つ実践力を習得することができるだけでなく、地域活性化にも貢献したいと考えております。

DSC_1002.JPG

上級調理師科の2年生1クラス25人が、キッチンとサービスに分かれてレストラン運営をし、日本料理、中国料理、西洋料理の本格的なコース料理を週替わりで提供いたします。1日限定32食、料金は1,000円で販売いたしますが、2022年7月、8月はオープン記念価格として500円で販売予定です。一流シェフのたまごたちが振舞う本格的なコース料理をワンコインで楽しんでいただくことができます。
ご予約と料理メニューの詳細は学校HPよりご確認いただけます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
名古屋辻学園調理専門学校
倉地 祐美伽
kurachi-yumika@sanko.ac.jp