ニュースリリース

三幸学園職員 中山潮音さんがラグビー女子日本代表オーストラリア遠征メンバーに選ばれました【東京リゾート&スポーツ専門学校】

東京リゾート&スポーツ専門学校(以下、東京リゾスポ)で職員として勤務している中山 潮音さんが、4月18日(月)~5月13日(金)に実施するラグビー女子日本代表オーストラリア遠征のメンバーに選ばれました。

JRFU.jpeg

今回の遠征では5月1日(日)にフィジー代表戦、5月10日(火)にオーストラリア代表戦を実施予定です。また、5月6日(金)にはオーストラリア協会によって編成されるオーストラリアンバーバリアンズと対戦する予定です。

中山さんは昨年度もヨーロッパ遠征メンバーに選出されており、2022年10月8日(土)~11月12日(土)にニュージーランドで開催されるラグビーワールドカップのメンバー入りを目指して、東京リゾスポでの仕事と両立しながら練習に励んでいます。

≪中山さんのコメント≫
日頃から応援して頂きありがとうございます。
今回のオーストラリア遠征では3試合があり、10月から行われるラグビーワールドカップに向けてとても大切な機会となります。
苦しい場面で歯を食いしばって行っている練習がどこまで通用し、私たちが世界で今どの位置にいるか再確認する機会でもあります。
チームそして個人として1つでも多くのものを吸収し成長して帰ってきたいです。
また帰国後、トレーナーを目指す生徒たちの今後に繋げれるよう私自身の試合を経ての経験や選手にとってのトレーナーさんの重要性など伝えていきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願い致します。


三幸学園は今後も中山さんの活躍を応援しております!

 

公益財団法人日本ラグビーフットボール協会ニュースリリース:(4/16更新)女子日本代表 オーストラリア遠征メンバーのお知らせ
https://www.rugby-japan.jp/news/51245

【本件に関するお問い合わせ先】
東京リゾート&スポーツ専門学校
TEL:03-5615-9210
担当:新垣 恵理子