ニュースリリース

在校生がプロデュースした結婚式がkhb東日本放送「チャージ」に紹介されました!【仙台ウェディング&ブライダル専門学校】

仙台ウェディング&ブライダル専門学校で2022年2月6日(日)に行われたウェディングプランナー科の学びの集大成行事「ウェディングプロデュース」がkhb東日本放送「チャージ」の番組内で特集されました。

結婚式を円滑に運営専門学生が入念なリハーサル
※引用:株式会社東日本放送公式HPよりhttps://www.khb-tv.co.jp/news/14549170

 

「ウェディングプロデュース」とは、授業で学んだ知識と技術を活かし一般公募した新郎新婦の結婚式をプロデュースする行事です。特別な日が最高のものとなるように最初のお打ち合わせからプランニング、当日の司会、アテンドまで、在校生が全てを担います。

番組では、4か月前から行ってきた準備の様子から、リハーサル、本番までを取り上げていただき、在校生が奮闘する姿と感動の結婚式の様子が放映されました。
今年度は新型コロナウイルス感染拡大により結婚式が減少した影響で、企業インターンシップでの現場経験が思うように積めず、本番への不安を抱えながらも、クラス全員で奮闘し、笑顔の絶えない式にしたいという新郎新婦の想いを形にし、挙式・披露宴ともに無事成功を収めました。

 

実際の番組での様子はこちらからご覧いただけます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
仙台入学相談室担当者:八坂 康太メールアドレス:yasaka-kota@sanko.ac.jp