ニュースリリース

在校生が「いわてグルージャ盛岡」のホームゲームのサポートをしました【仙台リゾート&スポーツ専門学校】

2021年11月28日(日)に行われた「いわてグルージャ盛岡」のホームゲームにて、仙台リゾート&スポーツ専門学校(仙台リゾスポ)のスポーツビジネス科の1年生が、特別実習として運営補佐をさせていただきました。

当日写真①.jpg

当日写真②.jpg

「いわてグルージャ盛岡」は、岩手県盛岡市を拠点とするJリーグ所属のプロサッカーチームで、2021年度より仙台RSのスポーツビジネス科のクラブマネジメント実践の授業をご担当していただくなど、日ごろから本学園の教育にも深くご理解をいただいております。

当日は「いわてグルージャ盛岡」のホーム最終戦、J2昇格がかかっているという重要な試合ということもあり、2000人を超える観客が「いわぎんスタジアム」に訪れました。熱戦を繰り広げた結果、見事チームが勝利しました。

在校生は普段の学校生活での学びを生かして社会貢献することができただけでなく、現場でしか気づくことができない新たな気づきを得る良い機会をいただきました。

仙台リゾスポはこれからもスポーツを通じた地域社会の発展と、地域の様々な団体・企業との産学連携に力を入れていきます。

いわてグルージャ盛岡の公式ホームページはこちら
https://grulla-morioka.jp/

 

【本件に関するお問い合わせ】
仙台リゾートアンドスポーツ専門学校 
相内周:aiuchi-shu@sanko.ac.jp