ニュースリリース

三幸学園職員 中山潮音さんが『ラグビー15人制女子日本代表』としてヨーロッパ遠征に参加しました!

東京リゾート&スポーツ専門学校で職員として勤務しております中山潮音さんが、『ラグビー15人制女子日本代表(サクラフィフティーン)』としてヨーロッパ遠征メンバーに選出され、合宿に参加しました!

CDF_071121_ML_Wales_v_Japan_Women_025.JPG

 
期間:2021年10月31日(日)~
試合:vs女子ウェールズ代表(2021年11月8日(月))
   vs女子スコットランド代表(2021年11月15日(月))
   vs女子アイルランド代表(2021年11月21日(日))
ウェールズ代表選ではスターティングメンバーとして奮闘しました!
 
 
《中山さんのコメント》
5年振りの代表戦は緊張や楽しみな気持ちで胸がいっぱいでした。
しかし3戦とも負けてしまい悔しい気持ちが残るツアーにもなりました。
この悔しい気持ちを大きく成長するチャンスに変え、トレーナーを目指す生徒たちの今後のキャリアや学習へ繋げれるよう行動していきたいと思います。

また、選手と仕事を両立し東京リゾート&スポーツ専門学校に元気を与えられる存在であり続けたいです。
今後とも応援のほどよろしくお願いします。
 
 
 
中山さんは、今までも当校での勤務とアスリートの両立に励んでおり、夢に見ていた代表候補選出ということで、当校職員一同大変嬉しく思います!
中山さんの夢を追う素晴らしい背中を在校生にも伝え感じてもらい、夢に向かって頑張る在校生の良い刺激となれば幸いです。
 
 
三幸学園は今後も中山さんの活躍を応援しております!
 
 
 
【中山潮音さんのプロフィールはこちら】
 
【ラグビー15人制女子日本代表 大会・試合情報はこちら】