ニュースリリース

スポーツ業界で活躍しているゲストを招き第3回WEBセミナーを開催しました!【リゾート&スポーツ専門学校・スポーツ&メディカル専門学校】

2021年10月30日(土)に全国のリゾート&スポーツ専門学校、スポーツ&メディカル専門学校(以下、リゾスポ)にて、第3回目となる『Eagle Eye Seminar(イーグルアイセミナー)』をオンラインで開催いたしました。

RSウエビナー3回配信中.JPG

 

このWEBセミナーは、アスリートやトレーナーなど業界で活躍している方をゲストとして招き、スポーツ業界の歴史・現状、アスリート時代の反省や失敗、今後の願望などについて、ゲストの視野や思考に触れ、広い視野と高い視点、多様な知識や価値観を育むことを目的として全4回シリーズで開催いたします。

第3回目となる今回の開催では、「一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会代表理事」の岩崎真宏様、「北京オリンピック4×100mリレー銀メダリスト」の朝原宣治様が司会を務めてくださり、全国のリゾスポ卒業生を代表し、それぞれのキャリアでご活躍されているお三方にゲストとしてお越しいただきました。

 

*吉原 美樹様(東京リゾート&スポーツ専門学校卒業生/宇都宮ブレックス トレーナー)
*宮﨑 吉朗様(福岡リゾート&スポーツ専門学校卒業生/元サンウルブズ ヘッドアスレティックトレーナー)
*天願 聖悟様(横浜リゾート&スポーツ専門学校卒業生/2021年独立開業(パーソナルスタジオ))

 

3人.png

セミナーではお三方の自己紹介に始まり、在学時代の印象に残っていること、現在のやりがい等について、視聴者から、また登壇者同士での質問も飛び交いながら、多岐にわたるトークが展開されました。なかでも、お三方の個性あふれるキャリアについては、これから社会へ羽ばたく在校生、また今後のキャリアプランを考えている卒業生にとって大変刺激になったことと思います。

 

みんな.JPG

 

本校のキャリア支援は、卒業すればそれで終わりではありません。企業への就職はもちろんフリーランスや独立開業など、ますます多様なキャリアが広がるスポーツ業界において、どのようなキャリアプランを構築していくか、在校生はもちろん卒業生に対しても、自身の将来を考える機会を今後も提供していきたいと考えております。

 

今後も本学園の業界とのつながりを活かし、スポーツ業界で頑張っている卒業生、スポーツ業界を目指している在校生、スポーツ業界に興味を持っている高校生への多様な知識や価値観を育むためのサポートの一環として、このようなセミナーを開催してまいります。

次回の開催は以下のセミナーを予定しております。開催後、当日の様子を配信いたしますので楽しみにお待ちください!

 

【次回開催日】
1月22日(土) 14:00~15:30
※また新たなゲスト(イーグル)をお呼びして実施します。
※詳細は各校のSNSを通じてご案内させていただきます。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
学校法人三幸学園 東京リゾート&スポーツ専門学校
〒113-0033
東京都文京区本郷4-12-6
TEL:03-5615-9210 FAX:03-5615-9211
担当:島田 貴司 shimada-takashi@sanko.ac.jp