ニュースリリース

卒業生の独立開業者へ1600万円の支援を行いました!

本学園同窓会サイトSanko Link(以下Sanko Link)で実施した、本学園卒業後独立開業している方に対しての「クーポン支援制度」と「技術動画支援制度」にて、計160件のお申し込みをいただき1600万円の支援をさせていただきました。
こちらの制度は、昨年度に引き続き新型コロナウイルス感染症拡大に伴う営業自粛や不要不急の外出自粛による影響で、事業運営など様々な困難に直面している卒業生への支援を目的として実施いたしました。

「クーポン支援制度」は、本学園卒業生の独立開業者を対象に、Sanko Linkが10万円分のクーポンを前払いで買い取らせていただくという形で支援を実施。新型コロナウイルスの感染拡大により多くの飲食店や旅行業界等が打撃を受けている中、厳しい経営状況に置かれている卒業生へ協力させていただきました。

「技術動画支援制度」は、在校生・入学希望者が学べる30分程度の技術動画を卒業生からお送りいただくことで、Sanko Linkより10万円分を支援するという内容です。

BA.jpg
(美容分野動画キャプチャ)

      

RS.jpg

(スポーツ分野動画キャプチャ)

 

    TF。.jpg

(調理分野動画キャプチャ)

 

今回実施した「技術動画支援制度」を通じて、あらためて本学園の卒業生が、卒業後も高い志を持ち、技術向上のために日々練磨されていることを感じることができました。またご提供いただいた動画は、将来社会へ羽ばたくために現在学んでいる在校生や本学園入学希望者のさらなる学びの機会創造にもつなげることができております。

三幸学園は今後も、当学園での学びを土台として活躍する卒業生を応援し続けます。

 

三幸学園同窓会サイト Sanko Link:https://link.sanko.ac.jp/