ニュースリリース

卒業生のための「三幸学園独立開業支援制度」として100万円の支援が決定!【名古屋スイーツ&カフェ専門学校】

名古屋スイーツ&カフェ専門学校の卒業生 杉山 茉芽(スギヤマ マメ)さんが約1年半の店舗運営実績を経て、卒業生の社会での活躍を応援する制度「三幸学園独立開業支援制度」に申し込み、選考の末100万円(満額)の支援が決定しました。今後は更に店舗や商品の拡大に向け活躍が期待されます!

SY113517.jpg 

杉山さんは卒業後、2020年3月にCafé kitchen car mame no ne (マメノネ)をオープン。現在、静岡県を中心にキッチンカーにて移動販売をされています。
Café kitchen car mame no ne は無添加にこだわり、おいしいだけではなく体にも優しいスイーツやパン、ドリンクを販売しています。

 SY113618.jpg

物心ついたときから料理と食べることが好きだったという杉山さん。小学生のころ観ていたドラマでキッチンカーの存在を知り、車で料理やドリンクを作って販売できるなんてとてもおもしろい、楽しいだろうなと思い、そこからずっとキッチンカー開業を目標に進路を決めてきたそうです。現在は使っている厨房が手狭になってしまったことから、近い将来 1軒家の1階を広い厨房として建てることを目標に頑張っているそうです!

 

本学園は今後も夢に向かって走り続ける杉山さんを応援しております。

【本件に関するお問い合わせ】
名古屋スイーツ&カフェ専門学校 
担当者:久田 直人
メールアドレス:hisada-naoto@sanko.ac.jp