ニュースリリース

全国高校生男子ボディビル選手権で在校生が優勝しました!【飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス】

2021年10月10日(日)、東京・メルパルクホール東京にて開催された「第16回全国高校生男子ボディビル選手権大会」にて飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス在校生の坂本陽斗さん(3年生)が優勝し高校生日本一に輝きました。

また、同日開催の「第33回日本ジュニアボディビル選手権大会」でも第3位という成績を残しました。

 

19IMG_4573.jpg

坂本さんは中学生までは趣味で筋トレをしており、高校に入ってから本格的にボディビルを開始。これまで様々な大会に出場し、数多くの賞を受賞してきました。3年生になってからはボディビルコンテストの登竜門イベントとしても知られる「マッスルゲート愛知」で7部門を制覇し、"スーパー高校生"として一気に注目度が高まりました。

学校では陸上部に所属しており、「全国高等学校定時制通信制陸上競技大会」の短距離走(100m)で優勝する等、学校生活でも活躍しています。

 IMG_4172.jpg

卒業後は体育系の大学に進学予定で、今後もボディビル活動を続けていく予定です。

三幸学園は今後も、坂本さんを全力で応援・サポートしてまいります。

 

【本件のお問い合わせ先】

飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス
052-569-5250
担任:堀井翔平 horii-shohei@sanko.ac.jp