ニュースリリース

沖縄県の健康と観光を改善!SDGsへの取り組みが琉球新報に紹介されました!【沖縄リゾート&スポーツ専門学校】

沖縄リゾート&スポーツ専門学校の在校生が、沖縄県の健康・観光業界の問題解決のために制作した動画の取り組みが2021年10月1日(金)の琉球新報の教育面に紹介されました。記事では、動画制作にあたっての在校生の思いなども紹介されております。

琉球新聞記事.png

新型コロナウイルス蔓延拡大に伴い、長寿の県・観光業の盛んな県である沖縄県も大きな打撃を受けている状況から、自分たちが育ってきた沖縄県の問題を、地域の方々と一緒に解決したいという思いで、昨年から自発的に取り組みをスタートさせました。

テーマは、"歩く・観光・健康"

このコロナ禍だからこそ自宅で心身ともに健康になっていただくことができないか、またコロナ終息後に今まで以上に多くの方々に来沖いただき魅力に触れていただきたい、そんな思いから、今回【ウォーキング】という多くの方々がスタート・継続しやすいスポーツを通じて、健康・観光業界の問題解決に繋げていくことがコンセプトになっております。

 

 

動画はこちらからご覧いただけます↓

QRコード.JPG

この取り組みを通じて、県内外へ10代、20代の若い学生の力で、少しでも沖縄の健康と観光を盛り上げていくことを目標としています。

 

【お問い合わせ先】

沖縄リゾート&スポーツ専門学校 岩元康平 iwamoto-kohei@sanko.ac.jp
沖縄広報室 永井健也 nagai-kenya@sanko.ac.jp